犬養万葉今昔―犬養孝先生著「万葉の旅」を訪ねて

犬養孝先生名著「万葉の旅」記載の万葉故地309箇所を訪ね、先生が撮られれたのと同じ場所に立った写真撮影を目指す紀行。

□NHKラジオに出ました

2008年09月18日 | メッセージ

平成20年9月16日
NHK第一放送に出演しました(生放送)
「おしゃべりクイズ 疑問の館」
ゲストの方々を交え 楽しい放送に 参加させて いただきました
ゲストは 佐藤正宏さん 中島啓江さん 宮崎緑さん
アナウンサーは 内藤啓史さん

・犬養先生の話
・「万葉の旅」記載故地309ヵ所完全踏破の話
・こだわり写真アングルの話
・海浜景観の話
・詩ごころ関西訳の話
を させて頂きました

私の友人を筆頭に 大勢の犬養ファン の 応援を頂き
無事 出演を 成功裏に 終えました

またの機会があればと 念じています
 

当日の内容を見たい方はこちら!
おしゃべりクイズ「疑問の館」へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD送付お礼 (冨士 光弘)
2008-10-19 12:54:45
ご送付戴きましたDVD早速拝見させて戴きました。
今までの積み重ねの結果でしょうか、専門家の域に
達して居られ、堂々たる番組出演に感心致しており
ます。
退職年金生活1年目の私としても、充実の日々を
過ごされている中村さんは憧れであります。
私としても、体力の続く内と、昔とった杵柄とて
少し山登りに精を出しておりますが、中村さんに
触発されてのものです。今後も刺激を与えて下さい。
返信する
コメントありがとう (中村)
2008-10-19 19:06:35
「万葉の旅」を訪ねて
あちこちに行きましたが
そのたびに
学生時代に「大阪大学万葉旅行の会」として
万葉故地に連れて行って頂いた時を思い
なつかしさを感じていました。
富士さんと一緒したときもありましたね。
確か写真もあると思います。
探してみましょう。
山登りあまり無理をされませんように。
返信する

コメントを投稿