はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

いつも通り花盛り (2022年3月11日撮影)

2022-03-25 15:01:32 | ガーデニング


例年通りのプランターの花、ガーデンシクラメンなのでそのまま年越しOK,でも勢いに違いが出てきてピンクが元気元気、白は押され気味ですが頑張っています。その周りにある元気なビオラは去年同様ここでのこぼれ種からの発芽苗です。このプランターは夏野菜を育てるために買ったのですが、いつの間にかこの花たちに占領されて夏野菜が育てられなくなりました。もう一つの理由は夏には必ず熊本への草取り行事があり、夏野菜は水やりの関係で育てないほうがいいと判断、そのような状況が続いています。自分で育てた野菜は愛着があり美味しい、しかも育てる過程を観察するのも楽しいものです。今日から気持ちのいいお天気に落ち着きました。三寒四温でまだまだ油断はできないけれど、この暖かさが長続きしますようにと願っております。寒暖差がありすぎるのは体にきついものがあり、本当に今年の春は大変な季節です。花たちも迷惑がっているのではないでしょうか。暖かくなると花同様草たちも生き生きとしてきて目が外せません。毎日いいお天気であれば1回以上庭に出てガーデニング(草取り)しています。ビオラの終わりになった花がらがほとんどない、何日も咲いてくれる優秀な花ですね。さー今からオンラインレッスンのヨガが始まります。昨日は初めてエアロを楽しみました。顔出ししているので画面ごしに名前を呼んでくれたり、いつの間にか親しくなっているそんな感じが楽しいです。さー頑張ってきますね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家には珍しい和の花、ボ... | トップ | 我が家のアマガエル、冬眠か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事