はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

まだまだある素敵な花たち (2017年4月28日撮影)

2017-12-16 20:17:37 | ガーデニング


この花はライラック、咲くとインパクトのある素敵な花です。地植えしてからずいぶん成長しました。写真に撮っても見栄えがするので好きな花の1つです。今日は健美操とヨガ、両方受けてきました。この先生の授業は今日が最後となるので(manotが来週休むので)思いっきり楽しんできました。そして引き続きの車でのお出かけ、ということで今日は車でジムへ。最近あおり運転や逆走や物騒な事件が多いので、前から気になっていたドライブレコーダーを取り付けてもらいました。その待っている時間を利用して近隣をドライブ、久しぶりのイクスペリアへ。子供が巣立ってしまえばいろんなところから遠ざかってしまいがちですが、久しぶりで楽しかったです。ということで帰った時間も遅かったのですが、予定通り考えていた献立、グラタンを作りましたよ。大目に作っておけばいざという時に役立ちますからね。昨日から数独の本が届いているので時間があればやりたいとむずむずしていますが、なかなか時間は取れないものです。ドイツからのクリスマスカード、一人から届きました。ムッターシューレの先生です。沖縄の主人とのツーショットの写真を忍ばせていたら、huebsch wie frueherという文面が、うれしかったです。ドイツから帰って早26年、いまだに続いている私の宝物の人たち、手紙こそ書かなくなったけれど(書けなくなったけれど)心は繋がっていると実感したひと時でした。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透き通るような美しさのビオ... | トップ | モッコウバラ、こんな姿です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事