
ようやく、ようやく再開出来ました。肩の手術をしてからあれもだめ、これもだめと規制され、リハビリで徐々に回復するたび順番にお許しがでていきました。最初は左腕使用禁止、どうやって食べていたのか、右腕だけで荷物も持ち、週2回もリハビリに通っていました。そのうち2Kgまでなら持っていい、自転車もそろそろOK(前に腕を伸ばすと痛い時期から開放され)、この頃から週1回に、リハビリを兼ねてゴルフの練習場で少し振ってみれば?再グリーンデビューいいよ、と日常生活にほとんど支障がないほどにようやく回復いたしました。本当はマーレンももう少し早く始められたかもしれません。でも自分で決めていたのです。好きなことをやり始めてしまうと辛い(?、本当は楽しかった!)リハビリに集中できなくなるから、治ったらやろうと。その日が迎えられて本当にうれしいです。実はこれは3作目、今日の千葉大でのグローバルフェスタの展示のために2つ描いてみたのです。(こんなに手軽に描けますよというお手本作品を)メインの展示品はmanotのドイツの思い出の大作2品(材料もドイツでしか手に入らないため)自信作です。先の2つはすでにブログにアップしてあるのと同じなので(カテゴリーのマーレンをクリックすればmanotの全作品が見れますよ。)展示品の2作品は2005年3/6日と4/10日のブログにお見せしています。皆さんが待ちかねてくださっている新作品を描きたかったのです。図案は吉岡三千代先生のを使わせていただきました。色合いはmanotが考えに考え抜いたオリジナル、夏だからこそ爽やかさと優しさを出したかったのです。今日はとりあえず全体像、これから6面を順番にお見せします。追加として塗りにくいけど内側の底にも描いてみようかなと思い始めています。だからまだニス塗りはしていないので完成品ではありません。とことん楽しんでから最後の仕上げをします。manot worldに浸ってくださいね。皆さんにようやくお見せできる喜びに浸っているmanotです。長い長い道のりでした。

manotさんのマーレン
ここに登場するの、何ヶ月振りかしら。
良かったですね~。
こんなに見事なマーレンが再び作れるようになって!
リハビリ、頑張った甲斐がありましたね。
おめでとうございます
優しい色合いで、形もとても素敵!
これから一面づつ見せてくださるんですね。
楽しみ、楽しみ
manotさんの喜びが伝わってきます。
私も頚椎の故障のとき、ちょうど半年リハビリに毎日通って、ピアノは弾いてましたけど、リハビリが終ったときは、うれしくてたまらなかったなあ…
いつも前向きのmanotさん。
強く生きるって大切なことですね
私も究極のポジティブ思考でいきたいです!
喜びが文から伝わりましたよ。
すごくきれいですね。
出かけていて今日は今帰りました。
これから6面楽しみです。