生キャラメルエクレア

2010-10-26 00:43:00 | 美食
勿論私は作っていない。
皿に盛ったというのもふさわしくない、載せただけ。

大好物なんです。モンテールの生キャラメルエクレア。

近所のスーパーに時々気まぐれのように売られる。

春に売り出されたときも期間限定で、今季も月末まで。
スーパーがなるべく仕入れるように、投書箱に投書し、
メーカーが作り続けるように、必死で買い続けた。

ある日レジで馴染みのない女性店員が、
「これ、そんなにおいしいんですか」
「えっ」
「いつもお買いになっているでしょう」
向こうは見ていたのだ。
一人暮らしでは、せいぜい買っても二個なのに。

日頃天然素材を標榜する者にとっては、
こうした大量生産品を食べるとき、原材料名は読む勇気がない。
すみません、おいしいんです。

え、なんですって、
こんなものが大好物という女性に、スリムな美人はいないって?
・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿