ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

1/6 カリフラワーのカレー

2009-01-06 22:44:05 | ルクルーゼ料理
ヘルシー路線2日目。
きょうはカリフラワーのカレー。

ネットで見かけた簡単メニューです。カレーといっても水を入れないので
サブジっぽいです。(←知ったかぶり。これもそのネットの知識ですけどネ)
簡単なわりに意外なほど美味しい。

それと,えのきと大葉をオリーブオイルと塩で炒りつけて冷やしたもの。
背の高いのは大根のクミン煮。ネットでは絶賛でしたが,う~ん…。
遅く帰ってきただんなは,これを微妙な顔で黙って食べておりました。
そしてきのうの長葱のマリネの残り。
まるでベジタリアンのようですが,まったくそうではないので焼肉にも誘ってください。


全部同じサイトで見たのですが,ここのサイトの料理は,ほぼ3工程。ナイス。
帰宅後料理をし始めて,7時には食べられる状態でした。早いっ!


きょうは白ワインな気分でしたが切らしていたため,スコッチをストレートで。
大人な気分ですが7時から1人で飲むのはちょっと哀しい。笑

最新の画像もっと見る