ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

9月14日 とうもろこし未来

2006-09-14 21:50:20 | ルクルーゼ料理


このまえ吉祥寺に行ったときに、
東急百貨店で北海道展を開催していて、
いろいろ買い込んできましたが、
そのうちの1つ、とうもろこしの未来。
生でも食べられるそうです。
そういえば、函館の市場で試食したような…。
あれ?買って送ったんだったっけな?
ともかく、その未来を茹でました。
とうもろこしってたまに爆発的に美味しいのに当るな。
今日のは完全にあたりでした。
甘くて美味しいし、1列ずつキレイに取れるし。
でも3本も一気に茹でちゃって、
これからどうしよう


このブログを読み返してみると、
うちの夕食にはカレーが多いです。
なんだかしょっちゅうカレーの写真を撮っています。
これは、数日前のスープの残りのリメークです。
スープの段階で具は食べきってしまっていたので
コロッケカレーにしました。

ここ最近、飲みが続いて料理をサボったため
ヘンな気合を入れてロールパン2個もサンドイッチにしてしまい、
かなりヘビーな幕開けでした。
明日は1個にしようっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうきび!!! (よしえ)
2006-09-15 16:23:18
キレイな色のとうきびですね!お鍋の色も相まってすーっごくおいしそう!

とうきび大好き!!!私はとうきび食べるのが得意です
返信する
おいしそう (うゆ)
2006-09-15 18:50:07
未来ってなんのこと言ってるんだろうと思ってよく読んだら・・・

カレー最近意外と食べてないので、週末作るどー
返信する