まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

東京カフェ巡り「ぺパカフェフォレスト」吉祥寺

2023-11-06 07:18:31 | 東京カフェ巡り

20年くらい前に お友達と行った、吉祥寺にある「ぺパカフェフォレスト」

今回は別のお友達と行って来ました


ここね、井の頭公園内にあるので、季節のいい時に行くと 緑が気持ちいいし、ほんと 清々しくて最高です

ちょっと どこかに旅行に来たような気分になりますね。


アジアン料理のお店なのでね、メニューはタイ料理等が中心です。

休日のランチで行きましたが、ガパオライス、グリーンカレー、パッタイ等、タイ料理のセットメニューが中心でした。

でも 苦手な人向けなのか、オムライスやなんかもあるね。


オープンと同時の時間なら予約できるという事で、11時に予約していきました。

行った時も帰る時も大行列だったので、こちらは予約必須かも?

夏の暑い時や冬の寒い時も オープンなのかはわかりませんが、お店は オープンテラスになっています。

暖かい 11月という事で、暑くもなく寒くもなく、テラス席 最高〜 


私は、いつもなら大好きな チキンライス(カオマンガイ)なのですが、今回は「とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯」にしてみました。

ドリンク付きなので、ドリンクは アイスコーヒーに。

八角が香る豚肉が乗った ごはんで、ちょっと台湾風(ルーロー飯)な感じでした。

サラダ、スープ、生春巻き等が付いて、いろいろ楽しめます


お友達は「鶏挽き肉のタイバジル炒め」

ガパオライスですね


お友達が食べた事がないという、タイのデザートの「カノムモーゲン」

タロ芋の 焼きプリンです。


私は何度か食べた事があるので「美味しいよ〜」というと、

食べてみたいという事で、食後に追加注文しました。


タロ芋とココナッツの、むっちり どっしりプリンです。

ちょっとネットリしていて、里芋っぽさも あるかも。

甘さも強くないし、コレ、大好きです


こちら「ぺパカフェフォレスト」は、とにかく テラス席が最高でして。

季節のいい時に、また是非 行きたいお店です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気にも恵まれて (みぃ)
2023-11-06 08:15:14
最高のテラス席でしたね~♬
とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯に
鶏挽き肉のタイバジル炒めに
タロ芋の 焼きプリン(๑º﹃º​๑)

どれも美味しそう過ぎ!!
ラーも喜びそうだなあ。
機会があれば行ってみたいです!!
返信する
みぃさんへ (まこ)
2023-11-06 08:39:08
タイ料理、最近は身近になってきましたけど、
なかなか家では食べないので〜
タロ芋の 焼きプリンもね、
濃厚で美味しかったですよ〜
あ!お酒のメニューも休日なので
ランチ時間から席に置いてあって、
ビール飲んでる ダンナ様なんかも
いらっしゃいましたよ〜

機会があれば、ぜひ!!
あ、予約は必須ですよ(笑)
返信する
最高の休日 (mika)
2023-11-06 12:06:54
緑に囲まれたテラス席で
美味しいタイ料理~最高ですね。
そしてちゃんと予約しておく所が
まこさん~流石です。
鶏挽き肉のタイバジル炒めも台風ルーロー飯
もどっちもそそられます。
タロイモの焼プリン私も食べた事あります。
ってどこで食べたんだろう(笑)
吉祥寺~一度ナチュラルキッチン探して
迷子になった事があるからなぁ~💦💦💦
返信する
mikaさんへ (まこ)
2023-11-06 12:40:13
こちらの お店、かなり混むので
予約は絶対!!
私 並ぶの、嫌いなんですよね・・・
まあ お友達と一緒なら、話しながら
待っていれば すぐなんですけどね

タロイモの焼プリン、タイ料理やさんなら
だいたい ありますよね。
私、あの むっちり ねっとりが
大好きで。
本場タイでも、いつか食べてみたいな
返信する

コメントを投稿