まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「デメララ・ベーカリー」の抹茶スコーンで朝ごはん

2018-06-21 10:50:56 | 朝ごはん

「デメララ・ベーカリー ニュウマン新宿店」の
ダブルバタースコーン(抹茶 & 大納言)
ソーセージ
サラダ
(千切りキャベツ、リーフレタス、ミニトマト 、きゅうり)
ミルクティー
さくらんぼ  


「デメララ・ベーカリー ニュウマン新宿店」で買った、

ダブルバタースコーン(抹茶 & 大納言)で朝ごはんでした 


新宿駅に NEWoMan(ニュウマン)が出来た時から気になっていた、スコーン専門店の「デメララ・ベーカリー」で、やっとスコーンを買いました。

「デメララ・ベーカリー」は、他にも荻窪店や大阪梅田店(パンもあるとか?)なんかもあるらしいですが、日本には店舗は少ないようです。

こちら新宿店は新宿駅の改札内にあるので、電車に乗らない方は入場券が必要ですが、逆に言えば電車の乗り換えのついでに買ったりも出来るので、改札から出ない場合は便利ですね 

「デメララ・ベーカリー」は生地作りの世界大会で優勝した経歴を持つ イギリス人の ライアン・スメドレー氏がプロデュースするお店だそうで、まさに 本場のスコーンを買うことが出来るお店です。


いくつか種類を買ったのですが、まずは「抹茶 & 大納言」から頂きました。

残りは冷凍です。

コレね、なかなかのビッグサイズで 


ホロッとして中は ふっくらしっとりで、軽い感じの モソモソ系。

こういうモソモソ系は、ある意味、スコーンの王道ですよね。

味はとっても美味しい!

でもね、飲み物ないと食べられないヤツです(笑)

コレは、ちゃんとクロテッドクリームやジャムをつけて、ある意味 そういう他のものの水分も借りて、さらにミルクティーで流し込んで食べたい。

そんな感じの、本場イギリス人が作る スコーンでした 


ダブルバタースコーンという名前がついているのですが、2種類のバターを使って作られているとのこと。

今回は抹茶だったので そこまでバター感は感じませんでしたが、プレーンのスコーンと クロテッドクリームも買ったので、週末に また のんびり食べたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-06-21 16:25:41
おぉ~王道スコーン美味しそうですね。
スコーン口の中の水分もってかれます
もんね。
でもそんな所も好きなんですよね(笑)
家で食べる時はジャムはつけるけど
クロテッドクリームはなしだな
先月すっごく食べたくて入ったお店に
スコーンあったので注文したら
美味しかったですが…割と柔らか目で
した。
新宿近いけど…通らないので…なかなか
行かないて
そうそう…抹茶好きのまこさんへ
今週発売になったセブンイレブンの
ダブルクリームの宇治抹茶ミルクプリン
が美味しいみたいですよ。
ほうじ茶のも同時発売
返信する
Unknown (りょく)
2018-06-21 17:09:21
まこさん、こんにちはぁ~
スコーン、気になります~ケド、お口の中の水分、持ってかれるバージョンなんですね
これ、私にとってとっても大事な基準(笑)
まこさんも書かれている通り、ホンモノのスコーンは、そっち系なんですよね、知ってます~でも、私好みは違うんだなぁ…
駅ナカなら、気軽には買えないなぁ~
返信する
mikaさんへ (まこ)
2018-06-22 08:23:04
このスコーン、しっとりホロホロしてて、
ちょっと飲み物ないと食べられないですね。
美味しいんだけど、私はもっと
カリッとしている方が好きかな〜
スコーンって、好みが わかれますよね。

セブンイレブンの
ダブルクリームの宇治抹茶ミルクプリン
ですか〜
機会があったら買ってみます!
返信する
りょくさんへ (まこ)
2018-06-22 08:35:23
りょくさん、こんにちは!

これ、結構モサモサしてるんですよね。
本場って感じなんでしょうけど、
私もりょくさんと同じで モサモサ系はちょっと
苦手かも。

でも ここのスコーン、食べログでは
すごく高評価で!
みなさん、大絶賛されています。
「しっとりホロホロで、お口で溶ける口溶けの良さ」
「こんなに美味しいスコーンは、食べたことがない」と。
そんなに、かなぁ?というのが私の正直な
気持ちかな〜

確かにしっとりめでホロホロしているし 美味しいのですが、
飲み物がないと食べられません。
でも高評価の本場のスコーンですので、
機会があったら りょくさんも是非
返信する

コメントを投稿