まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

焼き鮭の夜ごはんと 今日も「ベイク」のチーズタルト

2018-06-20 10:00:05 | 夜ごはん

ごはん
具沢山すまし汁
(卵、カニかまぼこ、わかめ、えのき、しめじ)
焼き鮭、ゆで卵
納豆
マカロニポテトサラダ
(マカロニ、ジャガイモ、ツナ、ハム、きゅうり、ミニトマト、リーフレタス)
さくらんぼ 

 
見たら お味噌が無くなっちゃっていたので、急遽 すまし汁に。 

って言っても、お上品なすまし汁じゃなくて、カニかまぼこや きのこ類やワカメがいっぱい入った 具沢山なのを作りました。

きのこやワカメって意外に取りにくいので、汁物で摂取〜 

 
マカロニサラダに蒸して潰したジャガイモも入れて、マカロニポテトサラダに。

マカロニサラダと ポテトサラダの両方が味わえる、贅沢な一品(笑)


マカロニに ジャガイモがホクホクと絡んで、美味しいよ 

ダンナはコレに、ソースをかけて食べてる。

コロッケみたいになるのだそう。

ビールにも、合うのだそう 


食後に、

BAKE(ベイク)」のチーズタルト
紅茶 


ベイクのチーズタルト、

抹茶のと普通のプレーンのチーズタルトと2種類 買ったので、


昨日の抹茶に引き続き、今日はプレーンのチーズタルトを頂きました

間違いのない美味しさ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-06-20 12:13:09
マカロニポテトサラダかぁ
今まで一度も思いつかなかった(笑)
確かにマカロニサラダとポテトサラダ
どっちも味わえていいとこ取りって
感じですね
他のブロ友さんもマカロニサラダに
シーチキン入れてらっしゃって…
私はハムは入れるけどシーチキンは
入れた事なくて…まこさんも入れるん
ですね。
今度入れてみよー
BAKEプレーンも定番で美味しそう~
至福の時ですね~
返信する
mikaさんへ (まこ)
2018-06-21 07:49:30
マカロニポテトサラダ、じゃがいもがマカロニに
絡まりついて、ホクホクしてて美味しいですよ〜
そこそこ手間がかかるので、我が家では
贅沢料理ですけど(笑)

マカロニサラダにシーチキン入れると
コクが出るというか、これまたシーチキンが
マカロニに絡まりついて、
美味しいんです

BAKEプレーンも とっても美味しい!
でも抹茶好きの私は、抹茶入りの方が
好みかなぁ?
返信する

コメントを投稿