まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

鶏手羽元のあったかポトフで朝ごはん

2020-02-07 12:25:00 | 朝ごはん

「ブランジェ浅野屋」の全粒粉100%パンドミ
ポトフ
(鶏手羽元、ソーセージ、キャベツ、にんじん2種類)
ミルクティー
りんご


鶏手羽元、ソーセージ、キャベツ、にんじん2種類で、ポトフを作成。

昨日から煮ておいたので、手羽元がホロホロ〜

寒い朝に最適だね


パンは「ランジェ浅野屋」の 全粒粉100%パンドミ。

普通の食パンの、半分くらいのミニサイズです。

ブランジェ浅野屋さんのパンは 外国産のお粉のものが ほとんどの中、唯一の国産の全粒粉使用という事で、国産信者の私には嬉しいパンで、たまに買っています。

おまけに美味しい


さてさて、わたくし 今週は 稀にみるイベンティ週間という事で、今日と明日の金土も、予定が入っています。

せっかくなので、楽しむよ〜 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2020-02-07 16:34:32
イベント〰多い一週間〰
アフタヌーンも連ちゃんでした
もんね(笑)
今日は…明日は…いずこに
アップ楽しみにしてます

ポトフ〰体があたたまりますよね。
朝から幸せ
ポトフまで手が回らなくて(笑)
最近具沢山のスープorお味噌汁の
朝食ばっかりです
浅野屋さんのパンドミー…
全粒粉のは食べた事ないです〰
国産安心だし…浅野屋さんは
美味しいですもんね
返信する
素敵朝ごはん (J(blablablanc))
2020-02-07 23:16:40
朝からおしゃれで豪華です!
美味しそう〜。
平日の場合、私には絶対無理です。
尊敬します。

パンにもいつもこだわりが詰まっていて楽しく読んでいます。

イチゴ3倍イベントも行かれたんですね。週末もイベントがいっぱいあるようなので楽しんできてくださいね。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2020-02-08 09:37:16
ほんと、普段 地味な生活の私(笑)には、
珍しく お出かけが多い 1週間でした。
それも今日で終了です。

今日はね、家でホームパーティーをします。
この間買ったワインを開けて、簡単なおつまみを作って、
皆で楽しみま〜す

ほとんど前日の夜に作っておくのですが、
ポトフやスープがあると冬はラクですね〜
朝は温めるだけで OK
返信する
Jさんへ (まこ)
2020-02-08 09:44:33
夕食は一緒に食べられない事も多いので、
朝はできるだけ家族みんなそろって朝食を食べるように
しています
スープやサラダは前日に仕込みしておくと
朝はラクですね。

イチゴ3倍イベント、お友達が張り切って
半休する!って言うの(笑)
あれも早い時間に行かないと、夜だと終了している
みたいだし。

イベントも今日で終了です。
お客さんが来て、我が家で簡単にホームパーティーをするので、
ヴィノスさんで買ったワインで楽しみま〜す
返信する

コメントを投稿