まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

猿田彦珈琲「オキーニョ」のパンで朝ごはんと 真ん中出勤日

2020-08-11 08:20:13 | 朝ごはん

猿田彦珈琲 池袋店のパン屋さん「オキーニョ」の パン
(バター)
半熟卵
ベーコンと ししとうのソテー
ミニトマト
ミルクティー
黒ぶどう
(ベリーA)


「オキーニョ」は、猿田彦珈琲がプロデュースする ベーカリーブランドで、猿田彦珈琲 池袋店に併設されている パン屋さんです。

ブログをフォローさせていただいている sanaさんのブログで知り、買って来ました。


これは、店名がそのまま付いた「オキーニョ」という名前のパンです。

窯で焼いたような感じで 焼きが深く、ライ麦が入った シンプルで味わい深いパンです

ライ麦の酸味が少しあって、香ばしくて 大人の味。

いい仕事 してるわ〜


父の畑の ししとうを使って、

ベーコンと一緒に ソテーして。

パンも おかずも、ぜ〜んぶ 美味しゅうございました


さて、私の職場は小さな会社なので、このお盆は 9連休ではなく、間に 1日出勤日があるので、3連休 + 5連休。

それでもお休みがいっぱいで、ありがたい事です


今日は、その真ん中の出勤日。

テレワーク組も含めて、有給で お休みして 9連休にしている人がほとんどです。

私自身は 今日、どうしても出勤しないといけないほど 仕事が立て込んでいるわけでは無いから 休んでもいいんだけど、まだ有給がない新人さんとかが出勤しているので、特に予定もないしで 一応、顔を出そうと思っています



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2020-08-11 08:36:15
おはようございます🎵

猿田彦🍞も出してるんですね❗
びっくり😋
最近は美味しいパン屋さん
多いですね🎵
美味しい🍞とお父様の野菜とで
見た目もきれいでバランスの良い
朝食☕🍞🌄
一日頑張れますね✨
うちも今日は出勤❕明日も…ですが
お休みしま~す♥️
返信する
mikaさんへ (まこ)
2020-08-11 12:09:15
猿田彦、パン屋さんがあるのは
池袋店だけみたいです。
置いているパンは そんなに多くなかったけど、
味は本格的だなと思いました

明日から また5連休。
いくつか 予定も入っていますが、
もうね、のんびりするしか無いかな(笑)
返信する
Unknown (kedax2)
2020-08-11 12:38:54
運送業なので 休み無しです
旧盆も… もれなく 仕事 入ったばっかりなので 文句も言えないですが
でも…ちゃんと 日曜は休みだし 定時には帰ることも出来るので… よしと☺️します(笑)

沖縄県は 旧盆なので 本土のお盆とは 休みの取り方違うんですよ~
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-08-11 22:22:24
やっぱり まこ様は やさしいなぁ!と出勤される。で再確認した和輪くんでした🙇🤭😊🎵
返信する
kedaさんへ (まこ)
2020-08-12 12:19:34
運送業って お盆休みとかも無いんですね。
それぞれの業界によって、お休みも
いろいろですよね。
暑くて大変だけど、頑張ってください
返信する
和輪さんへ (まこ)
2020-08-12 12:21:50
やさしいだなんて言ってくださって嬉しいのですが、
いえいえ、暇だから〜(笑)
お休みして 9連休にしたとしても、
今は実家に帰省もできないし、
コレといった趣味もないので
暇なんです
返信する

コメントを投稿