まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

またまた「串亭」でランチしてから、桃の堂島ロールを ♪

2024-08-04 18:10:36 | 株主優待ごはん

昨日の土曜日〜

好きで何回か行っていた串揚げ専門店の「串亭」へ、家族で ランチに行きました

こちら「串亭」は チェーン店なのですが、店舗は 池袋、銀座、恵比寿、渋谷、日本橋、二子玉川、横浜、博多、名古屋にあるようです。


いつも近くの「ルミネ池袋店」に行っています。

息子が ちょうど午後から出かけるというので、その前なら ランチ出来るという事で、今回は初めて息子も一緒に。


土日でも お得な ランチメニューがあるのがいいです

お目当ての メニューが終了してしまっていたので、みんな揃って「牛カツと季節野菜のフライ御膳」に。

ダンナは締切がある仕事を終えたので、今日は昼から お酒が飲めると ご満悦です


フライの他に、ひじきの小鉢や 野菜サラダも付いて、バランスがいいです。

ごはんには美味しい 小魚と おかかの「ふりかけ」が かかっています。


ランチは、ごはんと おみそ汁が おかわりが出来ます。

息子と私は おみそ汁だけ おかわり、ダンナは もちろん、ごはんも おかわりです。

うちは息子が少食なので、普通に 1人前 食べれば十分満腹なのですが、ダンナは おかわり出来る場合は必ず おかわりする。


「牛カツと季節野菜のフライ御膳」は前にも 1度 食べたけど、季節野菜が季節で変わるので楽しめる〜

今回は、オクラ、とうもろこし、ズッキーニと、まさに今が旬の夏野菜でした。


ダンナ、1杯目で エビスの生ビールを飲んで、2杯目は瓶ビールに。

今回のお支払いはね、先日こちらの「株主優待」が届いたので、私が管理する デジタル優待での お支払いなんです。

なので ダンナさんが ビールを飲む前に「ご馳走になります〜」って


帰りに 隣の東武百貨店で、季節限定の「桃の堂島ロール」を購入。

メロンもあって迷ったけど、今回は桃に。

ハーフサイズだと、3人で ちょうどいい サイズです。


帰ってから、3等分して 早速 お茶時間〜 

生地もピンク色で、可愛い


堂島ロールなので、ケーキの お味は保証つき。

甘酸っぱい桃が いいアクセントになって、とっても美味しかったです


そして本日の おやつにも〜

一緒に同じお店で買った「桃のパルフェ」を。

アハハ、カロリー取りすぎの、美味しくて楽しい週末でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2024-08-06 10:39:27
最近串揚げ行ってないので…そそられます。
串亭土日もランチがあるのはいいですよね。
牛カツの見事なビジュアル~あ~食べたい💛
昼間からのお仕事終わったご褒美🍺
たまりませんね。
堂島ロール~🍑なんてのがあるんだ。
季節ものですね。
🍓もスィーツに使うと可愛いですが
🍑もピンクでほっこりいいですよね。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2024-08-06 12:30:44
そうなんです、串亭、土日も お得な 1,000円台の
ランチセットがあるので、お安く楽しみましたよ〜
って今回から優待が使えたので、
タダでしたけど〜
揚げ物が好きなので、フライは定期的に食べたいですね。

堂島ロールもね、あの定番のロールだけじゃなくて、
季節限定の フルーツロールがあるんですね。
今回は桃を買ったけど、メロンもあって
迷いましたよ。
ふふ、次回は メロンだ〜
返信する

コメントを投稿