まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「マツコの知らない世界」に影響されまくりの 朝ごはん

2020-08-12 13:24:03 | 朝ごはん

5連休初日の今日。

朝の 9時ぐらいに家を出て、家族全員で お墓参りに行って来ました


お墓参りはいつも午後に行くんだけど、もうね、暑いでしょう〜 

少しでも涼しいうちにって事で、朝に行って来ました。

って、全然 涼しくなかったけどね(笑)


お墓は赤羽(都内)にあるので、近くて助かります。

義父の両親が、義両親が結婚した時に 都内にお墓を買ってくれたそうで、私たちも その恩恵にあずかっています。

お墓が遠いと行くだけで一仕事なので、本当に有り難いです


お墓参りから帰ってすぐに、朝昼兼用のブランチを用意しました。

何も食べずに出かけたし、汗かきまくりで、もう お腹ペコペコ〜


メニューはね、

トースト
レトルトカレー 2種類
おさかなソーセージとゴーヤの卵炒め
ミルクティー
すいか

昨日 火曜日は、テレビ「マツコの知らない世界」の放送日。

食いしん坊なので、食べ物の題材の時は たいてい見ています。

昨日はね、「真夏のカレースペシャル」という事で、今までやったものを再放送というか、まとめてあるのかな? ドライカレー、レトルトカレー、カレーパン等の カレー特集でした。

過去のものをまとめているので、見たことあるものがほとんどでしたが、でも こんなの見ちゃったら、カレー食べたくなるでしょ?

なるよね〜


って事で、本日の 1食目から カレー、食べちゃってます。

レトルトカレーは 災害用備蓄も兼ねて、常にいくつか買ってあるので。

2種類のレトルトカレーを、3人で分けて〜

「セブンプレミアム」のキーマカレーと、「無印良品」の 素材を生かした チキンの大盛りカレー


トーストに、カレーを付けて〜

はぁぁ〜  カレーが食べたかったからねぇ、もう大満足です


私、本当に「マツコの知らない世界」には 影響されまくっててですね。

先月 放送されていた「ディップソースの世界」にも、かなり影響されちゃいました

って事で、実家に帰省できない ヒマなお盆休みを少しでも楽しもうと、先日の楽天セールで、あれこれと ディップソースをお買い上げ〜


それも、たまった楽天ポイントを使って買ったので、タダです

送料対策のため、美味しそうなものは 2つずつ。

左から「NORTH FARM STOCK」の ピュアミルクジャム、北海道ブルーチーズディップ、北海道バーニャカウダ、北海道野菜のディップ オニオン・マスタード。


「可能な限り、北の大地が育んだ 北海道産の食材にこだわって作りました」ってのが、国産信者の私には 嬉しいわ〜

生野菜や温野菜に付けて食べよう〜

ふふ、楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿