まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「ミニヨン」のミニクロワッサンで朝ごはんと、平和に暮らしたいだけ

2022-10-04 08:53:40 | 朝ごはん

「ミニヨン」のミニクロワッサン
サラダ
(リーフレタス、キャベツ、パプリカ)
野菜スープ
ミルクティー
桃、ぶどう(巨峰、シャインマスカット)

父が来た時に 大鍋いっぱい作った野菜スープと、池袋駅の改札横にあるミニクロワッサン専門店の「ミニヨン」で買った クロワッサンで、朝ごはんでした


クロワッサンは「さつまいも」と「めんたいこ」

「さつまいも」は 中に さつまいものペーストが入っていて、美味しかったです


他にも チョコ味とか、米粉とかありました。

チョコ味も昨日食べたけど、とっても美味しかったです


父がお土産に 高級フルーツを持って来てくれたので、少しずつ大事に大事に食べています。

今朝は、桃、巨峰、シャインマスカット。


北朝鮮が またミサイルを ぶっ放して、朝から物騒なニュースが流れています。

いろいろな勢力が お金を出して、北朝鮮にミサイルを撃たせているという話も聞いたことがあるけど、本当かどうかは わかりません。


私たちのような 普通の、本当に普通の良い心の人たちは、大きな富を手にしなくても、お金も不自由なく生きて行かれるだけあれば十分だし、みんなが仲良く幸せに暮らせれば、多くは望まない、何もいらないんだけどな。

でも そうじゃない人たちが、世界には多すぎる。


精神性の問題でしょうか。

私は、ただ平和に暮らしたいだけなんだけどな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2022-10-04 10:22:36
色んなものが値上がりして…
朝から北朝鮮がミサイル飛ばして…
何か気がめいりますね。
まこさんのおっしゃる通り…
背伸びせず…ささやかな幸せを…
望むだけなのに~。
平和に暮らしたいだけなのにね。
そう思っている人の方が多いと思う…
信じたいな。
ミニヨンのミニクロ時々買いますが…
切りなく食べちゃう(笑)
おやつ感覚で
返信する
mikaさんへ (まこ)
2022-10-04 12:22:41
mikaさん、こんにちは

そう〜、値上がり!!
まだ買えない程じゃないけど、
これからは もっと高くなっていくと思うので、
今後どうなるのか、ちょっと不安です
大恐慌が来るとか来ないとか。
ほんと、いろいろ不安です・・・

ミニヨンのミニクロ、売り場で
い〜い匂いを放っていますよね。
買いたくなるなる〜

そう、おやつ感覚で パクパク食べちゃうので、
朝食にしてみました。
スープやサラダと一緒なら、2個で
満足です
返信する

コメントを投稿