まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

豚肉と根菜の煮物と、父のお土産の明太子で夜ごはん

2022-10-03 08:34:46 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
塩昆布とピーマンの浅漬け
根菜の煮物
豚肉と根菜の煮物
たらこ、明太子
ソーセージとカボチャのにんにくソテー


昨夜のメインは〜「豚肉と根菜の煮物」

豚肉、厚揚げ、ごぼう、れんこん、じゃがいも、にんじん。


もうね、根菜が ほっこほこで、美味しい美味しい

ごぼうを入れると 一気に「滋味深い味」になるので、ごぼうが大好きです

手が黒くなるけど


副菜は「ソーセージとカボチャのにんにくソテー」と、

父がお土産に持って来てくれた 明太子と たらこ。


大きくて立派な 明太子と たらこです。

白い炊きたてごはんと一緒に、家族で大喜びで 美味しく頂きました

残りは 1本ずつ包んで冷凍してあるので、ゆっくり頂きます


箸休めに「塩昆布とピーマンの浅漬け」

おみそ汁は、豆腐、えのき、わかめ。


10月に入りましたね

父が うちに泊まるという、我が家の「ちょっとしたイベント」も終了。

あと今月の お楽しみは、今年 2回目の バスツアーくらいかな?


暑さも おさまって来て 季節もいいので、秋を楽しみたいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妹よ (ジュリア)
2022-10-03 19:01:29
まこさん こんばんは☆

早速お父様のお土産が食卓に
見るからに美味しそうな明太子たち・・
白いご飯に・・うぉ~~!
こりゃたまらん 笑

>根菜が ほっこほこ

この例えで、美味しさがバンバン伝わってきましたよ~

まこさん、「お父さ~~ん!」 を
受け入れてくださってありがとう🤩
もちろん私の方がずっと年上ですよ(1958年)
優しいお姉ちゃんになれるよう努力します 笑
返信する
ジュリアさんへ (まこ)
2022-10-03 20:46:23
ジュリアさん、こんばんは

立派な明太子と たらこで、
白いごはんが進む進む〜(笑)
古米で食べましたが、う〜ん、
これは新米で食べたかったかも

ふふ、ジュリアさん、一回りほど
お姉さんでした
もしかしたら、干支が同じかもしれません!
(1970年)

ジュリアさんは、努力なんてしなくても
すでに優しいお姉ちゃんです!!
お人柄は、文面から わかりますよ〜
返信する

コメントを投稿