まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

トーストと 紫キャベツのマリネの朝ごはん

2021-02-05 08:40:50 | 朝ごはん

トースト
紫キャベツのマリネ、リーフレタス
ミルクティー
りんご


父の野菜便の中から紫キャベツを使って、大好きな マリネサラダ〜

オリーブオイル、お酢、お砂糖ちょこっと、塩コショウ。


シンプルな材料がいいな。

濃い紫の色素が、すごく栄養ありそうです


今日は嬉しい金曜日〜

おまけに、朝から お天気もいいし

お天気がいいと、それだけで なんだか嬉しい私です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-02-05 08:50:48
お早うございます~。

紫キャベツのマリネ~、大好きです~♡

林檎+紫キャベツのマリネ等~、
そして、
トースト+ミルクティー
私の好きなものばかりですわ~\(^o^)/

素敵な花金を~、お過ごし下さいね~♪
返信する
ビオラさんへ (まこ)
2021-02-05 12:28:08
平日朝は いつもバッタバタで、おかずが作り置きの
紫キャベツのマリネ 1品になってしまいましたが、
美味しくいただきました

朝 ビオラさんのブログにお伺いした時に
本当は コメントを差し上げたかったのですが、
これまた バッタバタで(笑)
すみません、ここに書いちゃいますが、
あの コルドンブルーのレシピ本、
私も同じものを持っていてですね〜
でも、フレンチトーストのレシピが
掲載されていた事は、気がつきませんでした

持っていても、ちゃんと見てないという事なんでしょうね
今度じっくり見てみようと思いました。
卵黄だけで作るから、濃厚な お味なんでしょうね。
とっても美味しそうでした〜

コメントを、ありがとうございます。

返信する
Unknown (秋里&ままん)
2021-02-05 13:27:50
いつも美味しそうなお写真楽しみに拝見させて頂いております。
ポチポチ欄が無くなって、コメントしようと思っていたのですが、ご負担になりそうなのでコメントが少ない時間帯にさせて頂きました。
貴女様程沢山の方々がいらっしゃるブログだと、本当に皆様のブログに誠実にお伺いするのは大変ですよね(^_^;)。
私は「ブログは楽しい趣味」と思っていますので、そこにしんどさを伴うならば今回のポチポチ外しは良い判断をなされたと思います。
頑張って下さいね。
私は貴女様の[温かい家庭の感じられる食卓]のブログが大好きです。
返信する
Unknown (york)
2021-02-06 07:19:38
まこさんおはようございます🎵

紫キャベツのマリネが綺麗に映えてますね♥

作り置きは何日位持つんですか?
私も食事の彩りに作り置きしようかなぁ😚💕
返信する
秋里&ままんさんへ (まこ)
2021-02-06 16:29:28
なんだか すみません〜
コメントするのにも、お気を使わせてしまった
みたいで
都合のいい時に見て、お返事できる時にしていますので、
お気づかいされませんよう

「ブログは楽しい趣味」
秋里&ままんさんみたいに思えるといいんですけど、
性格的に何をするのにも私は義務感を感じてしまうようで

でも今回 リアクションボタン外して、かなり
ラクになりました。
このまま様子をみようと思います

そして[温かい家庭の感じられる食卓]だなんて言ってくださって
嬉しいです
コメントを ありがとうございました。
返信する
yorkさんへ (まこ)
2021-02-06 16:33:39
紫キャベツのマリネ、映えてましたか〜

作り置き、最近はあまりしないんですけど、
わざと余るように大量につくったり、
残ったものを翌日とかに食べるので、
結局それが「作り置き」ということになるのかな?

でもうちの場合、3日以内くらいには
だいたい無くなります。
月曜日に作ったら水曜日には無い感じ。

確かに色のきれいなものを作り置きしておけば、
ちょっと添えるだけで映えますね〜
いいアイデア
返信する

コメントを投稿