まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

カレーチーズトーストで朝ごはんと、ワクチン接種 2回目の副反応

2021-10-12 08:33:27 | 朝ごはん

カレーチーズトースト
サラダ
(フライドオニオン、水菜、キャベツ、トマト、リーフレタス)
ミルクティー
りんご


サラダは〜

市販の フライドオニオンを振りかけて、カロリーUP(笑)

いえいえ、コレ 振りかけると、サラダが香ばしくなって美味しいんです


パンは、昨日のカレーを使って、カレーチーズトーストに。

食パンにカレーを塗って → 溶けるスライスチーズ → 焼く。

お手軽カレーパンです


フルーツは、りんご。

100均で買った、りんごの形のお皿に入れて

メンズは誰 1人 気が付かないけど、「お皿、かっわいい〜 」と朝から ゴキゲンな私です


さて、金曜日にワクチン接種の 2回目を打ちました。

1回目は副反応は全くなく、腕が痛いかと言われたら、痛いような痛くないような?という感じ


でも 2回目は さすがにそういう訳にはいかないだろうな〜と覚悟?していたのですが、まさかまさかの 2回目も副反応は全くなし

こういう人もいるんですね。

金曜日に接種して、土日と仕事もお休みで、家事以外は 安静に(笑)家で ゴロゴロしていたのが良かったのかも。


今月、来月で 息子も接種予定だし、家族 3人の 接種が終われば、このお正月は静岡の私の実家に帰れるかなぁ?

もう 2年も両親には会っていません。

元気とはいえ 2人とも高齢なので、このお正月は そろそろ会いたいです



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2021-10-12 09:31:34
おはようございます🎵

私も2回とも副反応、ありませんでした。
腕のダル思い痛みがありましたが、いずれも一日でなくなりました。
何事もなさすぎて、逆に免疫ができていないかもと不安になりましたが、副反応なくても、ちゃんと免疫できているらしいよって、お友達が教えてくれました🤗 でもどこからの情報か、信憑性はあるのかかが不明です😅
意外と、疑い深いかあちゃんです💦
返信する
Unknown (york)
2021-10-12 11:30:11
まこさんおはようございます🎵

りんごのお皿かわいいですね~💕
メンズは気付きませんか(笑)
そんなもんかな…。

予防接種の服反応無くて良かったですね。
酷い人は高熱とかうなされてるみたいだから💦

あとは息子さん❗
若い人は服反応出やすいって言ってたから軽く済むと良いですね。

二十歳の長男は2回目は微熱、下痢だったみたいです😅
返信する
おはようございます (mika)
2021-10-12 11:42:00
副反応なくてよかったですね。
私もですよ(笑)
ポカリと夕食とカロナール3点セットで
揃えてスタンバってましたが…
全く熱もでませんでした(笑)
ホント人それぞれみたいですね。
取り合えず何事もなくて
返信する
suzuさんへ (まこ)
2021-10-12 12:12:16
suzuさんも、2回とも副反応なかったんですね
皆さんのブログ等 拝見していても、微熱が出た方とか多くて
副反応がないって、少なかったので・・・

うん、大丈夫だと思いますよ
副反応がある=免疫ができた、ではないと思います。
同じ運動しても、筋肉痛が出る人と
出ない人がいるように、接種した事実があるのだから。
と、まぁこれも あくまで個人的な考えですが。

でも軽く済むとはいえ、接種しても
コロナにかかりますから、今まで通り
用心した生活を送りたいと思います。
休日もいつも家でゴロゴロしているので、
ダンナから「家ネコ」と呼ばれています(笑)
返信する
yorkさんへ (まこ)
2021-10-12 12:21:39
りんごのお皿、メンズは気づかないのか、
気づいているんだけど、わざわざ言わないのか?
娘だったら違ったのかな?

私は男に囲まれて生きる運命のようで、
今の家族もダンナに息子。
兄弟も男兄弟の真ん中に女 1人だし、
姉妹で洋服の貸し借りとか、旅行行ったり、
娘とパンケーキ食べるとか、
ほんと、無い物ねだりの憧れです(笑)

長男さん、2回目は微熱、下痢ですか。
下痢ってのも、あるんですね。
うちの息子は 23歳。
どうかな?
返信する
mikaさんへ (まこ)
2021-10-12 12:24:42
そう、mikaさん副反応なかったって
言ってたから、私も 1回目なかったから
今度もないといいなって
期待(笑)していました。
どういう違いなんですかね?
ある無しって。

私は「イブ」を買っただけで、コレと言って
特に何も用意しませんでした。
土日だったので、何かあれば息子にコンビニに
買いに行ってもらえばいいかな?と
返信する
Unknown (クリン)
2021-10-12 17:30:16
クリンの広場からまいりました、クリンです🐻
うさぎりんごがずんぐりしていて、とてもかわいくて、トキメキました✨✨
まこさまは、いつも栄ようバランスさいこうの美味しいご飯を召し上がっていらっしゃるから、副反応も少なかったのかなあ⤴なんて思いました🍀✨(うちの家ぞくは2回目を打って2か月も具合わるそうにしてました~⤵ ご飯がてきとうすぎるのかも・・)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-10-12 18:22:21
まこ様

うさぎのリンゴとりんごのお皿、かわいいですね🍎

2年もご両親に会えずにいるなんて、本当に普通じゃないですよね。お正月に会えるといいですね😌
うちでもアイカタさんが近々遠方に住む母に会いに行きます。少し具合が悪くなっていて心配です。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-10-12 18:23:10
追記

まこさん、ワクチン2回目も副反応はほとんどなかったのですね~
良かったです😊
返信する
クリンさんへ (まこ)
2021-10-12 19:22:32
確かにうさぎリンゴ、ずんぐりしてますね(笑)
小さめのリンゴだったので、無理やり
6等分でカットしたら、ぽっちゃりうさぎに
なっちゃいました

ふふ、ブログUPしてませんけど、昨日も
カレーだし、カップラーメンを食べることもあるし、
スイーツも結構 食べてるし、
そんなに毎日毎日バランスがいいわけでは
ないんです〜

コメントを、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿