まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

ズッキーニのチヂミで夜ごはん

2021-07-07 12:47:26 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(なめこ、小松菜)
ズッキーニのチヂミ
枝豆
ベーコンと空心菜のソテー


父が送ってくれた お野菜の中から、ズッキーニを使って チヂミを作りました。

韓国の家庭料理のチヂミですが、韓国では よくチヂミに ズッキーニを入れてますよねぇ?

私も詳しくは知らないのですが、チヂミを検索すると、よくズッキーニを入れたものが出てきます。

って事で、薄い輪切りにして 入れてみました。

他の具は、ベビーホタテと 人参です。


タレは お酢、醤油、お砂糖、ごま油、炒りごまで作成。

私は モチモチしたものが好きなので、チヂミ大好きです

お野菜を たっくさん、入れる事が出来るのもいいですよね。


あとは、

これも、父の枝豆〜


空心菜は、ベーコンと炒めて 中華味に。

今週は、送ってくれた お野菜を モリモリ食べています


冷凍庫にお肉も入っているし、お中元で頂いた ハムや ソーセージもあります。

なので 父が送ってくれた お野菜を使って、今週は買い物に行かないで済ませる作戦です。

ですが、パンや牛乳や納豆なんかを買いに、一度は行かないと無理かな〜



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-07-07 15:12:29
わぁ~美味しそうですね~チヂミ
チヂミもズッキーニも大好き
チヂミにもズッキーニ入れますが
お粉付けて焼くジョンもありますよね。
久々韓国料理食べてないから
食べたくなっちゃった
韓国料理って何気にお野菜いっぱい
食べられますよね。
返信する
Unknown (hulagirl801)
2021-07-07 15:56:11
こんにちは😃
韓国では実際はホバクというカボチャを使います。
ホバクは細いビニール袋の中で育てるので、見た目はズッキーニによく似ています。カットすると少し黄色いかな。
日本のカボチャと違いホクホクしていないので、日本ではズッキーニで充分代用できますよね。
どこかで見かけたらホバクも買ってみてください。たぶん気に入ると思います。
私は新大久保で買いますよー😃

march
返信する
まこさん、こんにちは(n*´ω`*n) (Rindan)
2021-07-07 17:33:31
お父様からのお野菜で作る美味しそうなお料理たち♥
全て食べたいです(n*´ω`*n)
ズッキーニ入りのチヂミの焼き加減がいいですね~♪
空心菜とベーコンの組み合わせも間違いない美味しさ♥
枝豆の先っちょがカットしてあるのが、可愛いし、ひと手間加えてさすがだなぁと思います。
私は塩をゴリゴリとつけて茹でるだけなので(*^^)φ

平日ひとりの生活なので、買わない日をもうけて、あるもので乗り切っています。
本日は、まこさんを参考にチヂミを作ってみようかなと思います♪
ズッキーニはないので、かぼちゃで代用をと★

それから、なめこの味噌汁は赤だしですか?美味しそうですねー◎

また遊びに、、、参考にさせていただきにまいります♪
返信する
Unknown (kedax2)
2021-07-07 22:38:54
まこさん チヂミですか?
私 チャプチェ風を 作って見ました

料理サイトを参考簡単チャプチェ
美味しく料理です🎵
返信する
mikaさんへ (まこ)
2021-07-08 08:33:46
チヂミにズッキーニ入れたの、初めてなんです。
美味しかったです
ズッキーニは クセがないし、生でもOKなので、
結構なんにでも使えて便利食材ですよね。

そうそう、ジョンも作ってみたいなって
思ってます〜
1個 1個 焼くから、チヂミよりも
面倒そうですけど

韓国料理、美味しいですよね。
韓国行くと 野菜の小鉢がいっぱい出て来て
おかわりも出来るし、いいですよね〜
また行きたいな
返信する
Marchさんへ (まこ)
2021-07-08 08:45:16
Marchさん、おはようございます

ちょっと前の Marchさんの記事に
コメントしたかったんですけど、なかなか〜
スイカが大好きで、この夏 4個目って記事です。
私もスイカが大好きで、この夏 3個目です。
負けた〜って思いました(笑)
昨年 スイカが高くて 思うように食べられなかったので、
今年は たくさん食べたいなと思いまして。
そういうのも一緒だったので、共感しました

ふんふん、韓国では実際はホバクというカボチャを使うんですね!
「ホバク」初めて聞きました。
検索すると、ほぼほぼズッキーニみたいな
感じですね。
ズッキーニもかぼちゃの仲間だそうなので、
ホバクと似たものなんでしょうね
新大久保で売ってるんですね!
新大久保、意外に近いので
キムチとか仕入れに行きたいなって思ってるんですけど、
なかなか〜
出不精なんです(笑)
返信する
Rindanさんへ (まこ)
2021-07-08 12:08:16
全て食べたいだなんて嬉しいですが、
全てが手抜きです(笑)
私の方こそ Rindanさんの手の込んだお料理、
一度 食べてみたいです

枝豆の先っちょのカットは、枝についたまま
送られてきたので、ハサミで切りながら
ちょっと余分に切っただけです。
市販の枝豆で切ってあるものの場合は、
私も そのまま塩つけて茹でるだけ〜

チヂミ、お野菜がたっぷり入れられるし、
モチモチで美味しいですね。
大好きです。

なめこの味噌汁のお味噌は、
5年味噌というもので、5年間
寝かせて作った お味噌だそうで、
とても味わい深い味がします。
まるで赤だしのように熟成していますよね。
これが前は楽天のサイトで お安く買えたのですが、
最近、売ってなくて〜
赤だしを買ってみようかな?
返信する
kedaさんへ (まこ)
2021-07-08 12:10:11
チャプチェ作ってましたね!
韓国つながりです

チャプチェも大好きです。
モチモチしてて〜
私、モチモチが好きなんですよね。
返信する

コメントを投稿