まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

抹茶ベーグルの朝ごはんと 今ハマっているドレッシング

2017-12-13 08:22:25 | 朝ごはん

「ベーグル & ベーグル」の 抹茶ホワイトチョコベーグル
サラダ
(カニかまぼこ、ブロッコリー、サラダ大根、ケール、キャベツ、きゅうり、サニーレタス)
ミルクティー
みかん 


ベーグル & ベーグル」の 抹茶ホワイトチョコベーグルで、朝ごはんでした。

モッチモチの抹茶生地に ホワイトチョコチップが入った、それはそれは 美味しいベーグルです 

 
お皿は 少し前に 100均(キャンドゥだったかな?)で買った、 

これまた私好みの、ちょっと カフェっぽい感じの小皿。


ミニサイズが 3枚しかなかったので、とりあえず 3枚購入しました。

大きなサイズがあったら、欲しいな。

 
先日 会社のお昼休みに、サラダを食べていた Oくんの机の上に、大きなドレッシングが ど〜んと乗ってたの。

チラッと見ると「アンチョビイタリアンドレッシング」って書いてあったので「え〜!アンチョビイタリアンなんて、珍しいね〜 美味しそう〜」と言うと「美味しいですよ! OKっていうスーパーに売ってます」と。

「機会があったら買ってみるね」って言ったら、後日「家に買い置きがあったので あげます」って新品をくれました。


「え〜 悪いわ〜」と言いながら、ちゃっかり もらう食いしん坊(笑)

ちょっとフレンチドレッシングにトマト系のペーストとか入れた感じの お味。

アンチョビの塩気がきいている。


そしてこちらが、我が家の家族全員が 今ハマっているドレッシング。 

「ミツカン」金のごまだれシリーズ。

1つは普通ので、もう1つはカロリーハーフのもの。


普通のものの方が、濃厚で まったりしてる。

ハーフの方も美味しいんだけど、普通のものに比べると、ちょっと 濃厚さが少なく、しょっぱいです。

ハーフのものとか カロリーオフのものって油を控えているので、油が少ない分 塩気をダイレクトに感じるから しょっぱく感じるものが多いですね。 

なので我が家では 両方買って両方を食卓に出しても、ハーフのものの減りが悪く、普通のタイプがどんどん減る〜


って事で、みんな この今ハマっている「金のごまだれ」を食べちゃうものだから、Oくんのくれたアンチョビイタリアンが あまり減らない状態です 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-12-13 11:30:07
サラダ良く食べるので…
ドレッシングは必須
ついつい新しいの見ると
買っちゃいます(笑)
でもアンチョビ入りは見た事ない。
ホント珍しいですね。
「ミツカン」金のごまだれシリーズも
買った事ないです
食いしん坊(笑)まこさんおすすめなら
これは絶対美味しいの間違いないから
今度買ってみよぉ~
ってやっぱりカロリーハーフ
でも確かにカロリー低めのは…
カロリーを取るか塩分控えめを取るか…
ってかけないのが一番ヘルシーかっ
mikaさんへ (まこ)
2017-12-13 12:35:18
「ミツカン」金のごまだれシリーズ、
なかなか美味しくてオススメです!

このシリーズは、カロリーハーフも
なかなかのレベルだとは思うけど、
やっぱりカロリーハーフのものよりも
普通のものの方が濃厚でまろやかで
美味しいです

カロリーも、ハーフじゃなくても
大さじ 1杯で40キロカロリーちょっとと、
他のドレッシングと比べても
びっくりするほど高くないので
よかったら是非