まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

餃子と、父の畑のお野菜を使った夜ごはん

2021-07-24 12:36:18 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(じゃがいも、わかめ、えのき)
ズッキーニの浅漬け
餃子
ベビーホタテと空芯菜のマヨネーズ炒め
とろとろステーキなすの にんにく生姜みそがけ


メインは、餃子〜

餃子、大好きです 

私の大好物 ベスト10に入ります(笑)


前に実家で送ってくれた「万能みそ うまいら」という甘味噌をベースに、にんにく生姜みそを作りました。

にんにくと生姜を ゴマ油で炒めて、この甘味噌を入れて。


それを、とろとろステーキなすを油で じっくりと焼いたものに、かけました。

すごい美味しい〜

メンズ達にも、大好評〜


空芯菜も、父が送ってくれたものです。

ベビーホタテと一緒に、マヨネーズで炒めて。


ズッキーニは、いつもの浅漬け。

「エバラ浅漬けの素」使用です。

いろいろ美味しゅうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2021-07-25 09:19:00
餃子🥟私も好きです❣️
揚げても焼いても茹でても
何でも👍
とろとろナスだけでも美味しいのに
ニンニク味噌🧄美味しくないわけ
ないですね〜❣️
お父様の沢山の野菜🥬🥬🍅
新鮮なのが沢山感謝❤️ですね。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2021-07-25 15:54:23
餃子って美味しいですよね〜
嫌いな方、少ないんじゃないかなぁ?

ニンニク生姜味噌、市販の甘味噌に
ちょっと手を加えただけなんですけど、
すごく美味しかったです

ほんと、父のお野菜にはいつも
感謝しています。
足を向けて寝られません(笑)
返信する

コメントを投稿