JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.12月~ホテル法華クラブ函館~

2013-12-10 18:49:05 | その他北海道

函館でのホテル探しの条件は・・・

大浴場があること
朝食バイキングの評判がいいこと
何より安いこと!

海外に比べたら日本のホテル代は断然安い
なのでそういうときに節約しておかないと・・・
函館にもステキなホテルはたくさんあるけれど、
ここはぐっと我慢してその分をパリのホテル代にまわしたいところ・・・

ということで条件に当てはまったのが・・・

ホテル法華クラブ函館
市電の五稜郭公園前駅から徒歩1分くらい、五稜郭タワーまでは徒歩7、8分ほどのところにあります。



ロビー
フロントの方はフレンドリーでやわらかい印象



10階のエレベーターホールから五稜郭タワーが見えてます


スタンダードツイン

決して広くはないですがスーツケースを広げるスペースはありました。
一晩寝るだけなら我が家にはこれで充分



部屋の窓からの景色
立待岬や函館山の姿が見えてます



デスク・テレビ・冷蔵庫



湯沸かしポット・マグカップ・グラス・緑茶&ほうじ茶ティーバック(コーヒー・紅茶は無し)


  
アメニティは歯磨きセット・ひげそり・ブラシ・綿棒
大浴場には、シャンプー・コンディショナー・メイク落とし・洗顔・ローション・乳液がありました。


< 朝 食 >
レストラン「ローズ」にて 7:00~10:00



函館名物の「いかめし」、食べてみたかったのでウレシイ



じゃが芋たっぷりの豚汁



真イカのお刺身も



おぼろ豆腐やとろろ、オクラ、松前漬けなど・・・



サラダ



子供が好きそうな洋食は少なめ・・・



ヨーグルト



こんな感じでお腹いっぱい


利用してみて・・・
大浴場のあるホテルにして大正解でした。
外は吹雪いててカラダが冷え切っていたので帰ってきてすぐに大きなお風呂で温まるシアワセ
大浴場自体は窓がないので展望もないし温泉でもないけれど女性用はけっこう広くて私的には充分でした。


< 予 約 >
JTBにて スタンダードツイン 一泊朝食付き 一人4300円

おいしい札幌出張2
 
エイチエス


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cost performance バッチリですね! (木村卓生)
2013-12-14 16:43:28
majubii さん、ご無沙汰致しております。
ご紹介されたこのホテル、コストパフォーマンス、凄いですね。部屋もなかなかですし、大浴場はあるし、何といっても、朝食内容が素晴らしい!これで一人 4,300円とは!!是非、行ってみたいです。

ただし、この時期は本当に寒そうですね。
実は私、宮崎県出身ですので、寒さは苦手です・・・。
返信する
Unknown (木村卓生さんへ)
2013-12-14 17:49:00
お久しぶりです!

そうなんです!すごくコスパいいでしょ!
この倍のお値段を出せば眺望のいい露天風呂付きのホテルもありますが、このあとホテル代や食事代の高~いパリが待っていますので函館では超節約しました。
それでも大満足のホテルでしたよ~

宮崎のご出身でしたか・・・
春になってもう少し暖かくなったら訪れてみるといいかもしれませんね。
返信する
こんばんは (komi)
2013-12-15 01:03:23
函館、今年一月に行って来ましたがここのホテルも良かったな~次回があれば泊まりたいです。

ところで、ドイツ行って来ました!
中年には結構こたえる6か所のマーケット巡りでしたが(ツアーの中には後半カフェで時間つぶしの方あり)私は満足でした。
オーナメント等たくさん買い込みました。
すでに飾ってあるツリーに仲間入りです。
フランクフルトのラウンジはジンジャエール一杯で退散しました。
やっぱりJALは成田がいいです。
一方的な書き込みでごめんなさい。
では、失礼します。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (komiさんへ)
2013-12-15 02:11:13
函館に行って来られたのですね~
このホテル、費用を抑えたいときには最適ですので機会があっら検討なさってみてくださいね。

ドイツからお帰りなさ~い♪
6か所のマーケット巡り!!すごいですね!
ドイツで買ってきたオーナメントでツリーを飾れるなんて贅沢ですね~
私はクリスマスマーケットに行ったことがないのでとってもうらやましいです。

確かに全世界のどこよりも成田のラウンジが一番ですよね!
関空が最寄りの我が家ですが成田経由にしたくなります。

おやすみなさい・・・(もうきっと夢の中ですね)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。