JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

人生初のキャラ弁♪

2013-12-13 01:17:57 | 日々のこと

ご近所友達の2歳の子供が肺炎で入院してしまいました。
高熱も下がり少し元気になってきましたが、病院の食事が不味過ぎて全く手をつけてくれません。
何とかほんのちょっとでも食べてもらおうと思い
人生初のキャンラ弁とやらに挑戦!

急なことだったのでありあわせの材料だし、お弁当箱はタッパで全然かわいくない・・・(^^ゞ
でもアンパンマンが大好きなので目を輝かせて喜んでくれました



今どきのママたちは毎日こんなことをしているんですね。
ほんとに尊敬してしまいます。

私のことが大好きで大好きで、会えるのをとっても楽しみにしていて、
おまけにアンパンマンもいっしょに来たので大喜び
夜中の2時に海苔と悪戦苦闘した甲斐がありました(笑)

 

アンパンマン キャラ弁つくろう! かんたんキット 2093574
 
バンダイ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2013-12-13 06:02:26
すごーい!
海苔の細いこと!!!
まさにアンパンマンから元気をもらって、退院が早まるかもしれませんね。

周りのママさん達も、行事のたびに悪戦苦闘しています。
私の娘はまだ1歳なので、これから色々要求されると思うと恐ろしい!
あまりエスカレートしてほしくない習慣の一つです。
返信する
Unknown (らい)
2013-12-13 08:00:24
お子ちゃま大丈夫?
肺炎で入院辛いよね。
早くよくなるといいね。

海苔と悪戦苦闘、笑
うん、うんとうなずいちゃった。
キャラ弁は、海苔が大変なのよ。
キャラ弁用の海苔も売ってるみたいだけどね。
返信する
Unknown (TKMかおり)
2013-12-13 09:39:04
かわいい
私も昔夫にキャラ弁を作ったことがありますが、やっぱり海苔を切るのが一番大変でした
でもお友達のお子さんは、majubiiさんが大好きで、そのmajubiiさんが作ってくれたというので、本当に嬉しかったでしょうね
返信する
Unknown (あずきさんへ)
2013-12-13 14:14:32
この細~い眉毛が一番苦労しました~(^^ゞ
でもほんとに私が行く直前までとは全く違ってとっても元気になってくれました。
私がいる間にママが用事を済ませたりお風呂に入りに帰ったりしたので、5時間くらい二人っきりでべったり過ごしたんです。
お昼寝の時間をとっくに過ぎて眠くて眠くてしかたないのにものすごく頑張って起きてて、私が帰ったとたんにバタンキューで寝てしまったそうです。

あずきさんのお子さんはまだ1歳なんですね。
そんな小さなお子様がいらっしゃるのにいつもこのブログを読んでくださってるなんてとってもうれしいです。
幼稚園に行くようになったらきっと悩まされますね。
私のようにたま~~にならいいですが頻繁だと大変ですもんね。
たぶん最初にすごい作品を作っちゃうと後が大変だからそこそに・・・ですね。
返信する
Unknown (らいさんへ)
2013-12-13 14:23:58
春にも同じ肺炎で入院して二回目なの。
小さいのに頑張って吸入したりしている姿を見ると泣けてくるよ~
でも熱も下がったし血液検査の結果もよくなってるんで来週には退院できそう

らいさんのところ、男の子だけどやっぱりキャラ弁作るのね~
海苔ね、ほんと大変だよね。
目とか眉毛とか全部剥がして海苔だけ先に食べられた~(笑)
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2013-12-13 14:28:44
旦那さんにキャラ弁!
さすが

そうそう、私のこと大好きなの
明日来るよって言うと「やったーーっ!」って喜ぶんですって。
13キロもあるのに抱っこしてしがみついて離れません。
日頃からちょうど13キロくらいのバーベルでトレーニングしておいてヨカッタ~(笑)
返信する
Unknown (miki)
2013-12-13 20:43:58
majubiiさん、お優しいですね~!
愛情がたっぷり詰まっているから、きっと美味しいアンパンマンですね(^^)
返信する
Unknown (mikiさんへ)
2013-12-14 01:05:42
私もその子のためならエンヤコラ~で、全く苦にならなくてむしろ作りながらわくわくでした~
味よりも見た目で勝負(笑)だったので美味しかったかどうかがちょっと心配です
返信する
Unknown (たくちゃん)
2013-12-14 10:42:56
保育園や幼稚園は牛乳がでますから、お弁当箱の中がコーンフレークだけというお母さんもいらっしゃるそうです。子供もお飯事感覚で喜ぶそうです。ある意味感心しました。
返信する
Unknown (たくちゃんさんへ)
2013-12-14 17:44:19
アメリカでは食パンにジャムやピーナツバターだけというのが普通だと聞いたことがあります。
コーンフレークだけというのはそれに似ていますね。
おにぎりやおかずを詰めたお弁当だと一人だけ浮くので子供が嫌がったとシアトルに住んでいた友人が話していました。
働くママたちのためにも日本もそういうふうになるといいのですがなかなか難しいですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。