JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

ガトーフェスタ ハラダのラスク

2009-01-19 10:25:09 | オットの東京土産

        久々にオットの東京出張土産は今人気の 『ガトーフェスタ ハラダ』 のラスク
      群馬の洋菓子屋さんですが、松屋銀座店にも入っているのでオットにも買いやすい。
                    でも行列しないと買えないらしい…

         

     
                  手前のは普通のラスク。かなりカリッカリッ!
        左上はラスクのホワイトチョココーティング・右上はラスクのチョココーティング
          このチョコがコーティングされた時点でラスクではなくなってるというか
                  カリカリサクサクのクリスピーチョコみたいな感じ
        
            ラスクといえば子供の頃の懐かしいお手ごろなおやつでしたが
         チョコレートの質が高いのかラスクとは思えない高級なものになってます。
                       チョコに金粉かかってるし…

                チョコ部分がかなり分厚いのでカロリー考えると・・・
             どこにもカロリー書いてないのが救いだわ…(知らぬが仏よ…)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANA-mama)
2009-01-19 15:14:15
実は地元なのでよくこのラスク頂きます
ご存知かも知れませんが、チョコのタイプは
少し冷蔵庫で冷やすと、一段と美味になります。
こちらでは、行列は全くありません。
言っていただければ、送って差し上げたいぐらいです
返信する
Unknown (HANA-mamaさんへ)
2009-01-19 15:33:51
地元でいらっしゃいますか!いいですね
冷蔵庫で冷やしてませんでした
残っているものを今冷蔵庫に入れたので今晩からはいっそうおいしくいただけそうです。
教えていただいてありがとうございます。
行列も今はだいぶん落ち着いたようで10分程度並べば買えたそうです。
特にホワイトチョコがおいしいですね
返信する
こんばんは (今日介)
2009-01-19 20:43:32
おいしそうですね!
英語がいっぱいなので、ラスベガスのお土産かと思ったら、東京ですか~
返信する
Unknown (今日介さんへ)
2009-01-20 00:25:04
ラスベガスでこんなにおいしいお菓子には出会えなかったです~
返信する
はじめまして (りょうこ)
2009-01-20 16:56:44
以前韓国のホテルで検索してこちらの記事を参考にさせて頂きました。
ずっとROMでしたがガトーフェスタに反応してしまいました^^;
昨年東京の友人からホワイトチョコにラスクを貰ったのですが、ホワイトチョコが苦手なわたしは普通のがお気に入りです。
東京に行ったらやっぱり並んで買います。
(新宿の京王でも行列です)
冬になったらプレミアムチョコをぜひ!と思っていたのに東京に行く機会がなくて忘れてましたー。
早速友人におねだりしなければ、です。
ありがとうございました(^^♪
返信する
Unknown (りょうこさんへ)
2009-01-20 17:42:19
はじめまして
いつもご覧いただきありがとうございます。

ホワイト、苦手ですか! 
私も板チョコのホワイトは食べませんがこれはサクサクのラスクと合わさっていけますよ!
そしてゆうべ、HANA-mamaさんに教えていただいたように冷蔵庫に入れてから食べたらおいしさ倍増しました。
ぜひチョコバージョンは冷やしてお召し上がりくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。