JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

シャンパンとスパークリングワイン

2009-01-21 00:53:20 | 日々のこと
           
        ハワイの特集だからと nacchi さんに教えてもらって取り寄せた 『FIGARO』
                   それに思わぬ付録がついて来ました。

                 <シャンパン&スパークリングワイン特集>

      

          JALファーストクラスの特定路線で飲める「サロン」も載ってます。
   サロンの説明のところに「このシャンパンを知ってしまうとあとが怖い」って書いてあります。

        

     一本1万円以上するようなものばかり…右下のは50万円超え! 一生飲めない…  

        

                1万円以下のデイリーに飲めるものも載っててホッ 
     いつも飲んでる Piper Heidsieck や Moet et Chandon はこちらのデイリーグループ
             それでも我が家にとっては十分高級な部類なんだけど・・・

                     
                おいしいシャンパンの飲めるワインバーも紹介
                   でも東京のお店ばかりで残念…

                    頻繁に買えるものではないので
          やはりJALの機内やラウンジで飲むのを楽しみにしたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (undo)
2009-01-21 02:57:54
こんな付録がついているんですか。即買いですね。

あっしも2年ほど前の雑誌でシャンパン特集があったので購入し保存版としながらもお勉強のために読み返しています。
50万のシャンパン・・・宝くじ当たったら飲んでみようかな。(夢のまた夢です
返信する
こんにちは (今日介)
2009-01-21 13:57:06
そういうのは、棚に並んでるだけでも、いつ飲もうっかって、楽しくなりますね!

でも50万かぁ~
パソコン5台買えるので、私もビールでいいかな!!^^ゞ
返信する
Unknown (undoさんへ)
2009-01-21 18:11:40
我が家もこれで少しは勉強します
50万のシャンパンはたぶん口に合わないと思います
Fクラスで飲むビンテージのシャンパンはどれも独特の匂いが苦手で、Cクラスからピペを持って来てもらうという始末。
上等ものは口に合わなさそうな我が家です(笑)
返信する
Unknown (今日介さんへ)
2009-01-21 18:13:17
確かにパソコン5台ですね~
なので私も安~いスパークリングワインでいいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。