JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.11月韓国 ~Jooさんバッグ第2弾~

2013-12-17 18:36:00 | 韓国(買物)

4月にオレンジのバッグを初めてオーダーしてお気に入りになったJooさんのバッグ
そのときの記事はこちら

今回は冬に活躍しそうな色合いでオーダーしました。



お店に到着すると私のバッグが棚に鎮座しておりました~



ベージュのようなグレーのような曖昧な色合いでお願いしたので
皮探しが大変だったようでご迷惑をおかけしてしまいましたが
あれこれ探してくれたおかげで思っていたような色に出会えました
Jooさんのデッサンもいっしょに・・・
今回は大きめなので30万ウォン



ダウンコートを着て肩にかけても余裕が出るように持ち手は少し長めにオーダー
マチもたっぷりあるのでガンガン入れられます。
旅行専用なのでミラーレスカメラはもちろん、冬はマフラーや手袋なんかも入れてしまいたかったので
以前のオレンジのものより大きめにお願いしました。
(こうやって見ると私がデカイからなのかあんまり大きく見えない・・・)



真ん中を留めると・・・



こんなふうに小さく正方形っぽくなります。


   
これは深いグリーンの極薄の皮で作っていただいたエコバッグ
(右の写真のほうが本当の色合い)

これが旅先で大活躍!
きちんとした服装のときにもつエコバッグって難しくないですか?
これだと皮なのでお出かけのときに急に荷物が増えたときでもOK
しかも軽くて薄いのでくるくるっと巻いたりたたんだりして携帯できます



~~~ オーダーするとき ~~~

今回のオーダーはメールでのやり取りのみ
なので色や形などがイメージしやすいように写真を何枚も送りました。


これはイメージに近いデザインとサイズを記載したもの
本当はこんなふうに真ん中部分が縦長のものにしたかったのですが
これだと大きなカメラを入れるスペースがないため相談の結果変更しました。

こういうふうに写真を添付するとより伝わりやすいと思うのでオーダーの際はご参考まで・・・


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜


いっしょに行った友達は携帯電話ケースをオーダー
ずっと探してたんですが大きかったり小さかったり模様がついてたりと
なかなか希望のものがみつからなかったのでついにオーダー(笑)





    
シンプルもいいですがお花のモチーフをつけてもかわいい
携帯にピッタリサイズで使いやすいそうです。
40,000ウォン




お店に展示してあったミニチュアバッグがかわいい~



5センチ程度なのにどれも精巧な作り・・・
大きなバッグを作るより大変だそうですヨ



最後にJooさんと記念写真


ソウルの歩き方 2014-15 (地球の歩き方ムック 海外 3)
最新版!!
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKMかおり)
2013-12-17 19:40:59
JOOさんのバッグ、何度見ても素敵ですね(*^_^*)
私もオーダーしたくなってきちゃいましたU+2661
レガロのバッグは革なので、持ち歩くには重くて…(^_^;)JOOさんのは軽いようですので、魅力的ですよね!!
ところで…また違うところが気になってしまっているのですが…(笑)
majubiiさんが着ている白いパンツはもしかして、PLSTのパンツですか!?
最近PLSTがお気に入りで、似ているなぁと思ってまていました。バッグをみないでパンツを見ている、変わりでスミマセン(^_^;)
majubiiさん、白いパンツがお似合いです(^_^)
私がはくとピッチピチで…。
返信する
jooさんバッグ (gamako)
2013-12-17 20:54:24
どちらのバッグも素敵です。
トートバッグの色もナイスチョイス(^_^)v
エコバッグはとても軽そうでいいですね。
私は今回バッグの色にあったファーのアクセサリーをお願いしました。
このお店を教えていただいたおかげでソウルに行く楽しみが増えました。(⌒▽⌒)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ボラ美ちゃん)
2013-12-17 23:48:20
うん、確かにあまり大きく見えない
やんさんとかが持ったら、きっと大きく見えるね

いっぱい入って、旅先での手荷物も多すぎるボラ美ちゃんにもぴったりだわんいつかお店行きたいなぁ
エコバッグ、携帯ケースもいいね
返信する
Unknown (ひな)
2013-12-18 00:03:06
やっぱり欲しいわ~
過去記事にさかのぼって行き方おさらいしてきたよ♪

モチーフも可愛いよね。
お花のモチーフつけて、ちょっぴり
甘めのバッグ希望~(*^^*)
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2013-12-18 09:28:08
今までいろ~んなバッグをあれこれ買ってみても結局持たなくなる原因は全部「重さ」なんですよね。
すごくかわいいと思って買ってもお蔵入りすることも多々ありますよね。
ちょこっとしたお出かけくらいなら少々の重さは我慢できても旅行のように一日中だとツライですもんね。
なので旅行用はとにかく「軽い!」これに限ります。
かと言ってレスポだとちょっと安っぽくて服装の邪魔をすることがあるのでやはり本革でないとね!

PLSTのパンツじゃないですよ~
今、HP見たら確かにすご~くそっくり!
でも私のはその辺でテキトーに買ったものですよん。
すごくストレッチがきいてて履きやすいのでお気に入りです。
私もパンツの種類によってはピチピチで血が止まりそうなものもあるよ~(笑)
返信する
Unknown (gamakoさんへ)
2013-12-18 09:32:59
エコバッグはほんとに薄くて軽いんですよ~
Jooさんも同じ色で使ってらっしゃるんですが、使い込むとどんどんやわらかくなってもっといい感じになるみたいです。

バッグの色にあったファーのアクセサリー
いやんそんなのもオーダーできたのですね~
絶対かわいいに決まってるぅぅ~
ほんと出来上がりが楽しみですね
私もJooさんと出会ってから韓国旅行のスタイルが変わってきて楽しみが増えました
返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2013-12-18 09:43:17
うん、なんでだかあんまり大きく見えないよね~
収納力バツグンなのにね。

スーツケースは小さくまとめるけど旅先での手荷物は私もなんだかんだと多いタイプなの。
デジカメの予備バッテリーとかSDカードもたくさん持ち歩くよん。
ボラ美ちゃんも大きめで軽~いバッグ作ってみて~
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2013-12-18 09:48:22
行き方おさらいしてブックマークもして・・・あとはソウルへ行く日程を決めるだけだね~
あっ、明洞からバス一本で行く方法はまた後日UPするね。

あら、ひなさん!お花付きの甘い雰囲気が好きなのね
私はどちらかといえばスタイリッシュな感じのほうが好みなの~
そう、可愛くない女なのでした(笑)
返信する
きゃー、素敵^ ^ (よる)
2013-12-18 10:15:58
わぁ!素敵なバッグができあがったね!!
この色、好きだわー。とてもシックでおしゃれ♪
長身のマリアちゃんが持つと大き過ぎず、
でもまちがたっぷりあるから、大容量だね。
トートバッグ大好きな私、たまらないわー。
ベルトで違った印象になるのもおもしろいね。
エコバッグも素敵!次はエコバッグオーダーしようかな?(笑)
お友達のケースもいいね!ジャストサイズって
なかなか見つけるのが大変だものね。
私はすでに出来上がってたカードケース買ったよ!
すっごすシンプルで、でも可愛いのー(≧∇≦)
すっかりJOOさんバッグのとりこよ。
教えてくれてありがとう!!私のバッグは、
来月になるけど、届いたらアップするね!
お楽しみにー(≧∇≦)
返信する
Unknown (TKMかおり)
2013-12-18 10:27:43
そうなんですレスポは軽いのですが、いかにも旅行者ルックになってしまうんです…といいつつも、レスポLOVEな私ですが(笑) なので私は、今年合皮のミニバッグを買いましたでもやっぱり本革にはかないません。
PLSTのパンツではなかったんですね。そっくりだったのでテッキリカジュアルなものから、サルトルまで。この間のぞいたら、majubiiさんがソウルでオーダーされたのとそっくりなムートンが売っていましたしかしお値段30万超え。その場所から足早に去りました(笑)
革製品は韓国が一番かもと思った瞬間でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。