JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.11月韓国 ~付岩洞散策と城壁登り~

2013-12-16 03:25:12 | 韓国(観光・遊び・ロケ地)

雲一つない真っ青な空、お天気に恵まれたこの日は 『付岩洞エリア』 へ・・・
付岩洞といえばドラマのロケ地としても有名
メトロホテル宿泊なのでロッテヤングプラザ前から7022番バスで向かいます。



付岩洞住民センターでバスを降りると何やらドラマの撮影が・・・
バス一台貸し切って撮影するんですね。



懐かしいぃぃ~
「私の名前はキム・サムスン」で何度も登場していたバス停



バス停からぐんぐん上がって行くとキム・サムスンの家も
以前青かった門扉は真っ白に変わったんですね。



これもドラマによく出てくるトンネル



そのトンネルを抜けると、城郭北岳山のコースの出発点になっている『彰義門』
4大門(東大門、南大門、西大門、北大門)に次ぐ門の一つだそうです。



彰義門から城壁を登って行くときは特定警備地区に入るため
身分証明書と出入り申請書(日本語もあり)の提出が必要
ここで記入してパスポートとともに提出しました。



私はパスポートのコピーを普段持ち歩いているのですがそれでもOKでした。
カードをくれるのでそれを首にかけて出発!



てっぺんは見えないくらいはるか彼方遠く・・・
中途半端な気持ちでは登りきれないと思います。



特定警備地区ということで写真撮影は制限があるのでご注意を・・・
途中数ヵ所に軍人さんが立っていて見張っています。

大統領官邸、青瓦台などは見れないように塀が立ててあったりします。

写真撮影可能場所でも撮る方向によってNGな場合があり、私も注意され一枚削除しました。
見張り小屋みたいなものがあるんですが、それが写ったらNGだとか・・・
ちなみにその小屋の中でライフル銃みたいなものを構えた軍人さんが睨んでいます(笑)
よく見たらその銃口がこっちを向いててビックリ!
それを見てからは写真を撮るのをやめました~(^^ゞ



私たちは普通の服装にブーツという格好でしたので1時間足らずほど登って途中で引き返すことに・・・


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・

お昼頃になりお腹も空いてきたのでお目当てのお店へ・・・



フライドチキン屋さんの <ケヨルサ (鷄熱社)>



登山帰りの人やちょっと付岩洞散策の人たちであっという間に満席
お客さんはほとんど女性ばかり!



壁面にあったこの貼り紙をみてビックリ!

「注文は一回で!追加注文はできません」

思わずお店の方に「一回だけ?」と聞きなおしてしまいました~
あとから納得したんですが、注文してからでき上がるまですごく時間がかかるんです。
なので食べてからまた注文すると倍の時間がかかって混雑しちゃうんでしょうね・・



フライドチキン(フライドポテト付き)



特に味のついていないシンプルなタイプ
カリカリジューシー



大根の漬物も・・・
お塩でもよし、甘くて辛いタレをつけても


営業時間

午前12時~午後12時
毎週月曜日 休み


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*


チキンでお腹を満たしたあとは・・・



<flat.274> というカフェへ・・・










窓際の席はイチョウの木が迫ってくる感じがステキ・・・



カフェラテとチーズケーキを・・・
チーズケーキのお味はかなり普通(笑)
夏場はパッピンスがとってもおいしいそうですヨ



ポットやオルガンがとってもレトロ



雑貨の販売も・・・


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*



付岩洞には他にも見てるだけでもかわいい楽しいお店がいっぱい
明洞エリアからバス一本で簡単に行けるのでまた行ってみたいです。





ソウルだ、ソウルだ、ソウルだよ! ~ 旅の日記帳 ソウルのおしゃれの第3番目のストーリー ~
 
Book&Hope


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ~~♡ (よる)
2013-12-16 16:01:35
今回、ずっと行きたかった宝洞亭カフェ通りに行ったけど、
この付岩洞もずっと行きたい場所のひとつなの~。
コヒプリのカフェには、友達が車で連れて行ってくれたけど
その後予定があるとのことで、付岩洞の散策はかなわず、
お茶だけして帰ったからなの。
このカフェ行ってみたいな~~。雑貨も可愛い♪
次のソウルの宿題にするわ(笑)。また詳しく教えてね!!
返信する
Unknown (よるさんへ)
2013-12-16 18:34:49
そういえばコピプリのカフェの馬の前で写真撮ってたよね♪
このあたり、ほんと女性が多くてビックリ!
それだけオサレなお店もあれこれあるってことよね。
自然もあってお店もかわいくてロケ地もあるからけっこう楽しめるよね。
バス一本であっという間に着いちゃうから簡単だよ~
返信する
Unknown (ボラ美ちゃん)
2013-12-17 23:38:39
いろいろやってて、すっかり遅くなっちゃったわん
年内にやらなくてはならないこと、かなり終わったわん
明日頃からフランス調べできそうだわん

で、チキン食べたーい
カリカリジューシー やだ超美味しそう

背の順写真の場所にも、ほんと行きたーい

ドラマの撮影現場に遭遇もいいなぁ



返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2013-12-18 09:39:37
あと二週間あったらフランス調べ充分できるね。
ちなみに私はあと一日しかないのになーーーーーーんにも、ほんとに何にもできてない!
機内でWi-Fiできるから最後の望みは機内で下調べ(笑)

チキン好きボラ美ちゃんも気に入ると思うよ~
このへん、ほんといいね。
ドラマ好きならたまらんはずよん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。