JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

旅行便利グッズ

2010-11-11 12:32:01 | JAL・旅行
               昨日、同級生三人旅の打ち合わせをしたときに友達からこんなものをプレゼント

              

        実はこれと同じものを、彼女がハワイに持って来ててその便利さにビックリしたの・・・
                         なんと彼女の手作りですよ~

           

                          これ、何が便利かと言うと・・・
             洗面道具やシャンプー類と下着の着替えとかを全部これに入れて
                 ホテルのお風呂場付近に引っ掛けておくんですよ~

                  一人旅だと全部洗面所に散らかしちゃいますが
                同行者がいるときはそういう訳にはいかないですよね。
                         ましてや三人旅となるとね・・・

                ←彼女のブログより
                         こんな材料を買って来て・・・

       
                このポーチ部分は100円均一で調達したそうで・・・ちゃんとダブルファスナーなのも

       
         水玉の布は外側はビニールコーティングされてるけど、裏側が普通の布なので
            別のビニールをいっしょに縫い込んで防水したという手の込みよう 

           他にも頼まれている人がいるみたいで全部で何個作ったんだろ・・・?
                     材料からすると4個? 大変だ~っ

                    これからの旅に毎回連れて世界中のホテルにぶら下げておくね。ありがと

         
         


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (かず)
2010-11-11 13:42:50
確かにホテルでは散乱します。

よく成田などでは持ち込んだりしてシャワーつかうので私は例のジプロックです(笑)

カンタスのC席利用した際に折りたたみの洗面用具入るのもらいましたが今は部屋で眠っています。使ってみようかな

ただ防水ないのが難点かな
返信する
はじまましてm___m (きょん)
2010-11-11 13:51:35
こんにちは、先日から訪問させて頂いています。大変参考になることばかりで感謝です。
私も主人と21日から遅いハネムーンでハワイに行きます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2010-11-12 00:52:46
できれば防水のほうがいいですよね。
せっかくなので眠っているものを引っ張り出して使ってみてくださいね。
返信する
Unknown (きょんさんへ)
2010-11-12 00:58:38
はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます
コメントいただけてとってもうれしいです。

ハネムーンおめでとうございます
ステキなステキなハネムーンハワイになりますように・・・
返信する
Unknown (ボラ)
2010-11-12 12:48:19
とても便利そうですね♪
しかも、かわいい

ホテルの部屋も散らかってるのが嫌なので、その都度スーツケースに仕舞ってるのですが、これがあればスッキリですね。
大体にして着替えの下着も置けるスペースのないホテルに泊まってるので本当に便利そう。

作ってみようかな。
・・・ウソ 
じゃなくて、本気で~す
ニースのボロホテルに向けて

タイル貼りの洗面所には、くっ付くやつ(名前が分からない)を付けて引っ掛ければいいですよね♪
返信する
可愛い~。 (よる)
2010-11-12 15:50:00
なんて器用なお友達なんでしょ~。
majubiiさんも達人ですが、類は友を呼ぶのかな?

これ、すごく便利ですよね。
前に、無印良品でこういうの見たことあります。
あと、海外通販のカタログで。
無印の価格は忘れましたが、海外通販のカタログ
は結構いいお値段だったような記憶が。
ニーマンマーカスだったかしら??
返信する
Unknown (ひな)
2010-11-12 22:52:01
あ・・・!これ↑と同じの
σ( ̄▽ ̄)も、旅行で愛用しています!

飲みすぎて、飛行機に遅れそうに
なったときにも、
すでに一まとめにしてるので
便利でした

手作りではないですが

てか、手作りで作成されるなんて
すごい!です~

ちなみに、ポーチ部分には
巻き髪用、ホットカラーミニが
ちんまりと納まっています
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-11-12 23:56:42
いちいちスーツケースに仕舞う!スバラシイ~

タイルにくっつくやつ・・・吸盤タイプね
ボラさんもし作ったら絶対UPしてね。
あっ、母作はダメよん。
返信する
Unknown (よるさんへ)
2010-11-13 00:02:31
この友達ね、こんなのは序の口で、家の中のものをどんどん手作りしてるんですよ~。
カメラケース、テレビ台、洗面台・・・感心させられるばかりです。

このポーチはキャスキッドソンで同じデザインのものが売っていたそうです。
でもサイズが大きくて自分サイズなものを作っちゃったそうです。
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2010-11-13 00:08:58
飛行機に遅れそうになったとき・・あのときのあれですね

持つべきものは洋裁友!

ホットカーラーまで入ってしまうとはすごい便利!私も真似っこしようっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。