JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.11月 ハワイ ~消火栓から大噴水~

2010-11-10 01:13:58 | ハワイもろもろ
  
          二日目の朝、バスを待っているとものすごい勢いで上がる噴水の姿を発見!
     場所はイリカイホテル斜め前のABCストアの少し先、ワイキキマリーナコンドのまん前あたり


           
                   バスを一台見送り、近付いて行ってみると・・・

         
                      とんでもないことになってる・・・

   
                     どうも消火栓が倒れてしまったらしい
                     誰かが車でなぎ倒したのでしょうか・・・
             でもこんな鉄のかたまり、そんな簡単に倒れるものなのかな・・・?

                 このあと消防車やパトカーが来て消火栓を閉めて
              2時間後に通ったときには道路も通れるようになってました。

                 レンタカー予定の皆さん、消火栓にはご注意を・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウロア)
2010-11-10 13:32:12
すごいですね!
見事なシャッターチャンス。
あの辺ね。大体場所わかりました。それほど人通りも多くないので、混乱も起きなかったんでしょうね。
返信する
お帰りなさい (かっちゃん)
2010-11-10 18:11:41
お返事があって感動してました

ハワイの準備はこちらの記事を参考にさせて頂いて
いつもよりも充実した旅行してこようと思います。
バスもたくさん乗って
今まで諦めてたトコも行けそうデス
返信する
レンタカーでは気を付けます(笑) (上海蟹)
2010-11-10 18:21:36
初めまして、ちょっとROMさせてもらいましたが凄い勢いで海外に行かれてますね。
ソウル・台北ループをご利用で?(笑)
私もアロハ病なのでハワイには年2,3回は行きますがそれにしても凄い行動力で感心します。
その行動がバスとは・・・・ビックリ、凄い。
お気に入りのブーキモもそろそろエッグスン並になってきましたね。
パイオニアサルーンのシソワカメは挑戦されました?ウチの女房はお気に入りです。
私も来週から3回目のハワイに、といっても今回はハワイ島なんで殆どドライブですかね。
3月:マウイに鯨見に、7月:オアフと例年こんな感じです。
12月は2泊でソウルへ(ループに入ってますので・・笑)グルメどころ参考にさせて頂きます。
返信する
Unknown (桃太郎ママ)
2010-11-10 19:06:19
お帰りなさい

私もイリカイ近くでこんな状況に遭遇したことが...

来年2月に待ちに待ったハワイ行き決定しました。今回は娘と二人なので、レンタカーは無し。

バス使えるか心配ですが、いろいろ教えて頂けるとうれしいです
返信する
Unknown (undo)
2010-11-11 00:24:34
すごい瞬間ですね。3枚目くらいだとけっこう水しぶきかかりそうですね

あっし、今月金浦入りしそうです。もうすぐ有効期限が来そうな券がありまして・・・。復路はどこ行きにしようか悩んでます
返信する
Unknown (マウロアさんへ)
2010-11-11 10:28:06
信号のあたりまでは人通りもありますが、そこを越えると少なくなるので騒ぎにはならなかったのでしょうね。
ワイキキのど真ん中だったら大変っ
返信する
Unknown (かっちゃんさんへ)
2010-11-11 10:33:28
最近のバスは電光掲示板(?)で停留所名と通りの名前も出るものも多くなってるので、意外と大丈夫だったりします。
ステキな景色とおいしいもの・・・ハワイを満喫してきてくださいね。
返信する
Unknown (上海蟹さんへ)
2010-11-11 10:45:11
はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます。

ソウル・台北ループ?というのでしょうか・・・航空券はオット任せなのでよくわからないのですがたぶんそうだと思います。
最近は台北発券よりソウル発券が多くなってます。

いつも書いてますが、一応我が家の旅のポリシーが「公共交通機関をなるべく使う」ということなので・・・
どこへ行っても電車とバス・・・めんどくさいなぁって思うこともたまにありますが事前に調べたりするところから楽しんでます。

ブーキモ、先日は日本人ばかりでほんとにビックリしました。
数年前までは日本人は自分たちだけっていう感じだったので・・・

パイオニアサルーンはあれから行ってないのでシソワカメはまだなんです。
とても心惹かれるのですが・・・

ハワイ島、いいですね行ったことないんですよ~
ワイキキの賑やかな雰囲気も好きですがハワイ島で静かにのんびりっていうのも憧れます。

ソウルのおいしいところ、今からじっくり検討していっぱい食べて来てくださいね。

これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (桃太郎ママさんへ)
2010-11-11 10:49:10
え~っイリカイ近くで前にもこんなことあったのですか~すごい偶然

娘さんとの二人旅、楽しそうですね
ハワイはレンタカーがなければバスに頼るしかないのでバンバン乗ってくださいね。
私でわかることでしたら何なりと質問どんどんお待ちしています
返信する
Unknown (undoさんへ)
2010-11-11 10:53:21
すごいでしょ。大変な事態なので写真撮るのは不謹慎かなーとも思いましたが、あまりにもすごくて・・・

オットもいつも悩んでますよ~
何だかもう私にはサッパリわかんないほどあちこち飛ぶルートだったりして・・・
それすんごい遠回りやんっ!っていうツッコミどころ満載です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。