JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

今年の同級生三人旅は台湾!

2014-11-15 05:29:14 | 台湾(もろもろ)

毎年11月頃に行っている同級生三人旅。

今までは韓国ばかりでしたが、一人はつい先日行ったばかりだし、
ウォン高で買い物意欲も今一つ盛り上がらないし・・・

ということで今年は台湾に決定!
同行の友達は台湾は一人は初めて、もう一人は2回目
必然的に私がナビゲーター?
オットがいないのに大丈夫かなぁ・・・とちょいと心配



なのでこんなものを作ってみました。
今までも食べ物のメニューなどでは作っていましたが
タクシー用に大きく住所を書いたメモです。

ガイドブックとかだと字が小さくて運転手さんが見えないこともあるので・・・
3人なので駅前でないところはほとんどタクシー移動にするつもり



そして何年ぶりかでガイドブックも買いました。
いつもは一度行ったら覚えているオットの勘に頼ったり、googleで現在地を表示したりして
地図も持たずに出かけてましたがそういう訳にはいかないので・・・



小籠包の特集が・・・
でもなんと!全部行ったところばかり

友達は2人とも台湾で小籠包を食べたことがないので超定番に行く予定です(笑)


先日3人で打ち合わせをして、行きたいお店を日程順に並べて予定を立てましたが
果たしてどれだけ消化できるか・・・
おそらく3分の2行けたらいいほうかなぁ・・・なんて思っています。

では行って来ます

帰国は11/18




今回の台湾旅のネイルはこれ
超シンプルに薄~いピンクのグラデーションにほんのりラメ


3 地球の歩き方 aruco 台北 2015~2016 (地球の歩き方 aruco 3)
★おいしいものだらけの 台北まんぷく案内
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライム)
2014-11-15 08:00:27
女子旅良いですね!ご主人と行くのとはまた違った楽しみがありそうですね!
今日出発なのですね!私は沖縄午後便です。また出発日が同じ日ですね!

楽しんでいらして下さいね!

そうそうおでんにじゃがいも入れますよ~関西出身だからでしょうか?
返信する
Unknown (ハインリッヒ)
2014-11-15 08:14:53
おはようございます。

台湾へ行けて良かったですね。
美味しいマンゴーに逢えますでしょうか?

先日のUSAは、ORDからDFWまで行きましたが、帰りのNRTでリモアちゃんが出て来ない。
初めて見る「ラスト」の看板が虚しくコンベアの上を流れて行きました。

ORDでJL009便にリモアちゃんが乗れなかったそうで、翌日NRTに着きまして宅配便で送ってもらいました。

ORDで Garrett ポップコーンを購入出来ました。
美味しかったです。
返信する
Unknown (ひな)
2014-11-15 08:15:34
あれだけの回数台湾に行ってるmajubiiさんが
ガイドブック購入不思議

単語帳に住所いいね。
頑張って発音しても伝わらないもん

今度のネイル、さらに爪が綺麗に見えるわ

トモダチ3人旅楽しんで来てね。
いってらっしゃい~~
返信する
台湾(^O^) (ginga )
2014-11-15 09:03:01
あぁ~ブログ更新楽しみです~私も年末に行くのでいろいろ参考にさせて頂きます(^-^)v
気をつけていってらしゃいませ(^-^)/
返信する
Unknown (shoji)
2014-11-15 12:16:25
なるほど、単語帳ですか。
中華圏では、目的地の住所、名前、電話番号を大きな字(英語とローマ字)で書いたものを用意してタクシーで渡しています。
タクシーの運転手さんは、お年を召した人も多いので、太い文字で大きくというのが大切です。僕も暗いところではほとんど文字が見えませんし。
さすがに単語帳という発想はありませんでした。
いってらっしゃい!
返信する
Unknown (クマコ)
2014-11-15 15:56:17

おおっ、今年のお友達との旅行は台湾ですか!!!
女子旅は楽しいですよね

単語帳の住所、便利そう~♪
お上品ネイルに気分もあがりますね

お気をつけて楽しんできてくださいね~

お帰りになってからのレポ楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (ボラ美ちゃん)
2014-11-15 22:55:39
今回は台湾なんだね~食い倒れ
やんさんによろしくね

いってらっしゃいって、もうとっくに
着いてる時間だわん
返信する
Unknown (ライムさんへ)
2014-11-16 01:06:43
またまた同じときに旅立つことになりましたね!
沖縄、この時季なら人も少なくゆったり過ごせそうですね。

私も久しぶりの台湾なので楽しんで来ます♪
オットと行く旅とはまた違ってワイワイ賑やかになりそうです。

お互いに素敵な旅となりますように♪

PS.おでんにじゃが芋入れますよね~!やっぱり関西だけなのかなぁ・・・(^^;;
返信する
Unknown (ハインリッヒさんへ)
2014-11-16 01:09:13
台湾のマンゴーの季節は終わってしまいましたが、他にも美味しいものがたくさんあるので楽しんで来ます。

バゲージのトラブルにあってしまったのですね。
すぐに必要なものなどがある場合だと大変ですね。

ギャレット、美味しいですよね。
私も久しぶりに食べたくなりました。
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2014-11-16 01:11:12
ガイドブックの本体よりもポケットサイズの地図が欲しかったんだ~
今まで使ってた地図、もう7、8年前のものでボロボロだし、地下鉄の駅名の載ってないもながたくさんあって・・・

自慢じゃないけど、台湾これだけ行ってても一度も発音したことないよん!
ニイハオとシェイシェイしか言わない(笑)
たんまり食べてきま~す!

ネイル、やっぱりこういう超シンプルなほうが落ち着くわ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。