JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.7月スイス ~機内より~

2013-07-20 13:57:45 | JALファーストクラス
離陸後約2時間ほど経過し、機内食を少しずついただいています。



前菜とともにオーストリアのリースリングワインを・・・

エシレのバター、サイズが大きくなってビックリ(^^)




『生うにをのせたオニオングラタンスープ』にはウニがごろごろ


オットと席が離れています。
本来ならこの写真のように二人並び席がよかったんですが・・・


いつもならビジネスマンばかりで女性は私一人なんてことも多々ありますが、さすがに夏休みですね。
私たちと同年代ふうのご夫婦ばかりなので二人並び席はその方々に・・・(^^;;


機内でのインターネット、なかなかいい感じです。
検索したり、ブログを見たり、メールチェックしたりは普通にできます。
でもなぜかLINEができな~い!
もう少し研究してみてなんとかできるようになるといいのですが・・・

ではまた・・・

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinako-kinako)
2013-07-20 15:18:16
素敵な旅の始まりですね~♪
お気をつけて、行ってらっしゃ~い。
返信する
わお!機内からのレポU+2661 (よる)
2013-07-20 16:32:09
素敵なお食事ー(^O^)
ほんとに機内でインターネットできるんだね!
すごい、すごーい!
ご主人と離れた席で残念だけど、おふたりとも、楽しんでねー。
さっき試しにLINE送ってみたけど、やっぱり届かないね。
カメラ、、、私ほんとに全然使ってないわ。
マクロ用レンズが欲しいけど、カメラより高いしなーT_T
楽しい旅を!!
返信する
Unknown (kinako-kinakoさんへ)
2013-07-20 16:50:27
コメントありがとうございます!
機内ですぐに皆さんの声を聞けるなんて感激です。
行ってきまーす!
返信する
Unknown (よるさんへ)
2013-07-20 16:54:47
LINEできなくてごめんね~
でもメールの返信もちゃんと届いてるよ~

マクロレンズ?ダメダメ~!
それもきっと使わないよぉ~
よるさんはiPhoneでいかにして素敵な写真を撮るか極めたほうがいいと思う(笑)
いろんなアプリとか使って素敵な写真撮って伝授して~
返信する
Unknown (undo)
2013-07-20 18:41:37
生中継、いいですね。今頃はシベリア上空ですよね。
うに美味しそうです。きりりと冷えた白ワインとあわせて至福の時って感じですね。

現地でも晴れ空が続きますように
返信する
行ってらっしゃい (うらら)
2013-07-20 18:47:41
いよいよスイスに行かれるのですね!
ブログ楽しみにしています。

パフェに暖かいベリーソースをかけた
デザートが美味しかったので、もし、機会が
あればお勧めです、(^O^)
ドイツ語圏にあると思います。
では楽しい旅行になる事を祈ってます。(*^_^*)
返信する
早いっ! (たららんな支配人♪)
2013-07-20 18:50:39
さすがに機内Wi-fiだと速報ですね。
かつて2005年頃、スカンジナビア航空の
成田-コペンハーゲン線でもwi-fiあったんですが、
当時有料で、不採算ということで2年ほどで自然消滅。
エアバス340なのにボーイングの衛星wi-fi搭載なのは笑えましたが。

やっぱ日系のファーストの食事はいいですねー。
わたしには未体験ゾーンです。

ちなみに2枚目の写真、右手でスプーンを固定しながら、
左手でシャッターを押す高度な撮影ですが、
スプーンをあと10cmほど上に持ち上げるとウニ(特定食材)が強調され、
後ろの食材がほんのりボケて写るのでキレイですよ。
返信する
Unknown (undoさんへ)
2013-07-20 19:02:22
はい、たぶんシベリア上空だと思います。
このオーストリアのリースリング、当たりでした!
甘過ぎずキリッとしてておいしかったです。
うには生臭さなどもなくワインとよく合っていました。

スイスのすべてはお天気で決まると言っても過言ではないですよね。
ひたすら晴れをねがうばかりです。
返信する
Unknown (ハインリッヒ)
2013-07-20 19:46:54
こんばんは。

F クラス、取れて良かったですね。

美味しい機内食を堪能してくでさい。

私は韓国料理の店で食事中です。

年末のフランク線の特典航空券の往路はF 年初の帰路はC が、落ちて来ましたよ。

よき旅に成ります様に。
返信する
すてき~ (かっちゃん)
2013-07-20 20:28:57
機内から生中継ですかぁ
すてきですね
憧れのお席でのお食事
うらやましい限りです
よい旅を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。