JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

明日からスイスへ♪

2013-07-19 12:00:05 | スイス

毎年恒例夏のスイス旅行
毎月あちこち飛んでいますがこのスイスが一年で一番楽しみにしている旅行です。


飛行機はJALの特典航空券で・・・
去年の秋から予約していて今日になってやっと取れました~!


今、JALでは機内で Wi-Fi が無料で使えるというキャンペーンをやっています。(DP会員向け)

今回乗るフランクフルト線も対象路線!
ほんとにちゃんと使えるのか半信半疑なので試したい
なので機内からiPod touchでブログ投稿あるかもです~


そしてそして・・・


スイス用にカメラ買い換えました~
オリンパスのミラーレス E-PM2 ダブルズームレンズ
今までズームにするときはコンデジでしたがこれで遠くも撮れる~

去年の10月発売のカメラですが、私は基本的にアジアやハワイなどはコンデジなので
スイスに持って行くまで値段が下がるのをずーっと待ってました。

これにした一番の理由は、カメラ本体側に手ぶれ補正機能がついていること。
今までのGF1だと機内食を撮るときにほんのわずかな微妙な機体の揺れのせいで
残念なボケボケ写真が多かったのです。
タッチパネルでシャッターが切れるので思ったところにピントを合わせられるのもポイント高しです。



レンズカバーは落下防止ひも付きのものを別途購入
キャップをどこに入れたかわからなくなったり失くしたりしないようにね・・・



これまで年に1、2度ヨーロッパに行くときだけ登場していたミラーレス
パナソニック GF1
今やもうGF6が出てますがこれはその初代ですヨ~
これはパンケーキレンズだけ残して本体は手放そうと思っています。サヨナラ~



今回のスイスは・・・


この景色にまた会いに行きます!

今までのスイス旅行は何ヵ所か移動して滞在していましたが、今年はドドーーンとツェルマット6泊!
去年ツェルマットに3泊して、もっともっとここにいたい!って思ったので・・・
ひたすらひたすら明けても暮れてもマッターホルン三昧してきます。

澄んだ空気と満天の星空
な~んにも考えないで過ごしてきます。


19日 成田前泊
20日 フランクフルト泊
21~26日 ツェルマット泊
28日 帰国


ことりっぷ海外版 鉄道でめぐるヨーロッパ
 
昭文社


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKMかおり)
2013-07-19 12:32:02
きゃー!!
いよいよですね(*^_^*)スッゴく楽しみです~。
しかも直前にチケット!ハラハラしましたよね!?
とれて良かったです!
勿論Fクラスですよね!?
楽しんできて下さいね♪
あ、お財布にも紐をつけることをオススメします(笑)
返信する
Unknown (Easytraveler)
2013-07-19 12:38:26
気をつけて、いってらっしゃい。

良いお天気、お祈りしています。

そして、素晴らしい写真、期待しています。

F落ちて来て良かったですね。信じていました。

活オマール海老の冷製が、お勧めです。

返信する
Unknown (タヌキ猫)
2013-07-19 12:54:24
majubiiさん、こんにちわ♪
今年もスイスですね~羨ましい~♪♪♪

タヌキ猫も懸賞が当たったら、再びのツェルマットと思って妄想旅行計画をしていたので、また参考にさせていただきますね♪

ツェルマットで6泊だなんて、いろんなところハイキングするんだろうな~。

お写真の逆さツェルマットも見に行きたいし・・・。
オンシーズンまっただ中のスイス楽しんできてくださいね♪

飛行機の写真も楽しみにしています♪
タヌキ猫でした。
返信する
いってらっしゃ~い (もふもふ)
2013-07-19 13:37:57
わ~っ、そんな直前にチケット取れたんですか!?
すごいドキドキ(ヒヤヒヤ?)でしたね
無事に取れてほんとに良かったですね
そしてカメラ、良いなあ、新しいの
私は去年ミラーレスデビューしたものの、全く使いこなせないまま一年たっちゃいました…
あちこち持って回るからか(単に私の扱いが悪いだけかも)すでに細かいキズやらあったりして…
レンズキャップもなくしちゃっし
majubiiさん、お写真上手ですもんね
これでさらにステキな旅レポ、楽しみです~
返信する
Unknown (クマコ)
2013-07-19 14:18:50
わ~、もうスイスに行かれる時期になったのですね。
majubiiさんのスイス行きの記事を読むともう夏だなぁと
勝手に季節の行事として認識しております

カメラ買い換えたのですね~。
羨ましい
今年のスイスのお写真は例年以上にきれいなお写真になりそうですね。

機内でのwifi利用。とっても気になります。
楽しみ

お気をつけて、いってらっしゃーい
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2013-07-19 16:45:34
かおりさんまで楽しみにしてくれてありがとう~!うれしいです!

チケット、ゆうべチェックしたときもまだ落ちて来てなかったんだけど今朝確認したら確保済みになってて・・・
思わずガッツポーズしちゃった~

この間素敵な写真をもらったので私もLINEするね~♪

お財布にも紐!
だよね~!ヨーロッパだから油断も隙もないよね。
今回はいろんなものに鎖とかワイヤーロープつけまくってます(笑)
気を引き締めて行ってきます!
返信する
Unknown (ボラ美ちゃん)
2013-07-19 16:46:38
おっ!カメラ買い換えたのだすね
落下防止ひも付きレンズカバーもあるなんて!便利だ
ボラ美ちゃんは前に教えていただいたブツのまま(笑)

それでは、ユキちゃん、ヨーゼフなどによろしく(毎年
同じこと書いてる気がするわん)。
のんびり楽しんできてくださいね
いってらっしゃい
返信する
Unknown (Easytravelerさんへ)
2013-07-19 16:47:06
先日は愚痴を聞いてくださりありがとうございました。
おかげさまで今朝落ちて来ました。
まだ往路だけですが、もう充分です。復路はビジネスでもOK!
リラクシングウェアも現地でパジャマにできますしね(笑)

活オマール海老の冷製ですね!
しっかりいただいてきまーす!

あとはお天気を祈るばかりです。
行ってきます♪
返信する
Unknown (タヌキ猫さんへ)
2013-07-19 16:48:18
あの景色を一度見た人はやはりもう一度!って思ってしまいますよね。

タヌキ猫さんもやはりまたツェルマットって考えてらっしゃるんですね。
ぜひぜひまたあの景色を堪能しに行ってくださいね。

我が家は3泊では物足りなくて6泊にしてしまいました。
ピークパスを買ってひたすら山に登ります。
そして下りのみハイキング(笑)
大自然を満喫してきまーす!
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2013-07-19 16:49:08
キャンセル待ちの期間が長過ぎて取れてないことを忘れるくらいでした~(笑)
もう半分あきらめてたんですが今朝急に『確保済み』の表示に変わってて大喜びしちゃいました。

私の場合は、ミラーレスとはいえ、やはりコンデジの軽さにはかなわないからついつい持ち出すのが億劫になってしまってお蔵入りしてました~
ソウルや台湾など、景色重視で行かないところは特にです。

なのでたぶんこのカメラもスイスでデビューして次に登場するのはまた一年後かも(笑)

もふもふさんはハワイでも大活躍じゃないですかぁ~!
おうちの近所で練習もちゃんとされてたし・・・

レンズキャップ、やっぱりなくしちゃいましたか!
このキャップ、便利ですよ~オススメです。
『カメラ レンズキャップ 落下防止』ってググったらいろんなものが出てきます。
ご参考まで。
では行ってきまーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。