JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

JAL台北線エコノミー&ビジネスクラス機内食

2009-07-05 22:35:00 | 機内食
                                     往路 (2009.5.2)  関空→台北 JO651便
                        エコノミークラス


            
                         私は牛肉系
                 台北便はエコノミーでもハズレなくおいしい~

             
                         オットは鶏肉系


                                         復路 (2009.5.4)  台北→関空 JO654便
                          ビジネスクラス


      
                                ステーキもおいしい・・・北米線のCクラスよりも good
                     赤い袋のクラッカーは・・・マズイ
         このカマンベールチーズが大好きでいつもオットの分も取りあげてます




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカコ)
2009-07-06 07:06:44
初めまして。いつも旅行に行くたびに参考にさせて頂いています・・・有難うございます!
そこで質問をいたします。
JALの、Fラウンジは入室したあと成田5番街などに買い物に行ったりして、又再入室は可能なのでしょうか?もし可能なら今回早めに入室をと。

JALに確認をすればよいのですが、もしご存じでしたら教えて頂きたいと思います♪
返信する
Unknown (ミカコさんへ)
2009-07-06 08:01:04
はじめまして
いつもご覧いただきありがとうございます。

Fラウンジですが、出たり入ったりしても大丈夫ですよ~。
私も買物に出たりよくしますし、友人は出て行ってマッサージして戻って来たりしています。
大きな荷物はそのまま置いて行って貴重品だけ持って出てます。

私の場合はカウンターのスタッフに「ちょっと買物に出ます」と言って出て行きます。
戻って来たときにはもう一度チケットを見せ、「ちょっと出てただけで受付はもう済んでますので…」と声をかけてます。
そうするとまたチケットを機械に通すことなく、そのままどうぞと言われます。
たいがいは顔を覚えてくれていて、再入室とわかれば何も言わなくても通してくれたりもします。

近々ご旅行なのですね。楽しいご旅行になりますように・・・
返信する
おはようございますぅ (今日介)
2009-07-06 10:57:20
豪華ですねぇ~
台北ってそんなに遠くないと思いますが、いいなぁ~
韓国便もこの半分で良いから見習ってくれないかなぁ~^^;
返信する
Unknown (ミカコ)
2009-07-06 15:28:49
早速丁寧にお答え頂き、有難うございました。

今回は8月に久し振りで、ハワイへ行きます。
いつもは正午前後のフライトで、慌ただしのですが、ハワイ便は最終便の為、ゆっくりとした過ごし方をと思いました。

有難うございました。これからもブログでいろいろと勉強させて下さい
返信する
Unknown (マリーナ)
2009-07-06 22:24:57
今までエコノミーしか乗ったことないので、あまりおいしそうな機内食にであったことがないけど、台北便のはおいしそうですね。
大食いの私には足りない気もするけど・・・
返信する
Unknown (今日介さんへ)
2009-07-07 02:39:09
台北もソウルと同じで、着いてからいろいろおいしいものをいっぱい食べたいので、あまり機内食が充実しているのも困りものなんですよ~
帰りは豪勢なほうがいいんですけどね。
返信する
Unknown (マリーナさんへ)
2009-07-07 02:41:36
台北便ってほんとハズレないんですよね。
私もかなりの大食いですがけっこうお腹いっぱいになりますよ~
って言っても家に着いたらまた何か食べてますが・・・
返信する
Unknown (ミキミキ)
2009-07-08 00:22:11
をををを!
ちょうど来週台湾へ行く予定です。
でもぉ...
エコノミーだしぃ...NRT-TPEだしぃ
返信する
Unknown (ミキミキさんへ)
2009-07-08 01:31:34
ミキミキさんが台湾ってめずらしいですね。
台湾の距離ならエコノミーで充分ですよ~
でも成田なのは残念!ハラダのラスクが食べれな~い
台湾でおいしいものいっぱい食べてきてくださ~い
返信する
明日から (かず)
2009-07-09 22:52:30
スコットランド地方に行って来ます。

現地4泊とソウル1泊です。

今日為替が下がり急いでポンドに替えてきました。

少しでも安いのに越したことありません。

向こうはまだ春くらいの陽気で肌寒いかも

403便で行ってきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。