JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・DPラウンジご招待カード

2007-05-01 21:27:04 | JAL・旅行

              
久しぶりにJALネタです。
年明け頃に「JALステップアップキャンペーン」という、期間中に15回以上搭乗すると、国内の数々のラウンジが利用できる「ラウンジご招待カード」がいただけるというキャンペーンをやっていました。
そしてオットがその15回に達したのでこれが送られてきました。

オットは2006年は50000FOPにとどまったので、2007年度のステータスはJGCサファイアです。
このステータスだと国内外のほとんどのラウンジが利用できるのですが、唯一利用できないラウンジがあります。

それが羽田空港の「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」。通称DPラウンジ。

ここはその名のとおり、「ダイモンド会員」と「プレミア会員」のみが利用できるラウンジです。
なのでサファイアのオットは本来利用できません。 でもこの招待カードで7/31まで利用できることになりました。 (ちなみに私はプレミア会員なので利用できます~)

このDPラウンジ、何が他と違うかというと、ラウンジの中に専用のセキュリティゲートがあるのです。
夕方の混雑時、手荷物検査のために長蛇の列に並ぶことなく、ラウンジの中で即検査終了。
私も3月に一度だけ利用しましたが、早いしラウンジ内は人も少なくゆったり静かに過ごせます。

せっかくこの招待カードが送られてきたものの、オットは年明けから出張が多かったことと、国内線でのキャンペーンをやっていたことで、今年まだ半年も経ってないというのに既に70000FOPを超えてしまいました。
ということで、あっという間にプレミア会員になり、ほぼ同時にプレミア会員カードも送られて来て、この招待カード無しでも利用できることになりました。 意味ないやんっ
私的には羽田発の便を利用する可能性はとても少ないのであんまりうれしくないサービスです。
JALさん、このラウンジぜひ伊丹に作ってください!(利用者数から考えてあり得ないと思うけど・・・)


←他の旅行情報ブログはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。