JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.10月ハワイ ~カハイストリートキッチン(Kahai Street Kitchen)~

2014-12-21 23:17:51 | ハワイプレートランチ

ハワイに到着したらお腹ペコペコ!
すぐに向かったのはカリヒにあるプレートランチ屋さん



<カハイストリートキッチン(Kahai Street Kitchen)>



ご覧の通りただのビルみたいでどう見てもお店って感じがしない(^^ゞ
入り口もこれで合ってるのかなぁと恐る恐るドアを開けてみたりして・・・

在住のfurikakeさんと会ったあとだったのでここまで送ってもらいましたが、
在住者でも知らないようなひっそりとしたお店です。



ところが中に入ってみると待っている人がわんさか!
そしてお昼の12時過ぎに行ったのにcloseと言われビックリ!
だって営業時間は1時半までって確認して行ったのに・・・
特別に何らかの事情があって12時で閉めて、今待っている人で終わりだと言われました。
がしかし、「日本から来た、月曜日にはもう帰るから今日しかない、このお店を楽しみにしていた」
などなど一生懸命訴えたところ、OKになりました~



ステキな感じではないけれど(笑)、一応イートインできるテーブルもあります。



カウンターの上に「本日のメニュー」が・・・
この中から2つチョイスしてみました。



ロコモコ 9.25ドル
色からもわかるようにこっくりしたマッシュルームたっぷりのグイビーソースが私好み
目玉焼きの半熟具合も絶妙~



自家製ハンバーグ2枚
ハワイでありがちなカチカチハンバーグではなく、そこそこに軟らかい



ガーリックチキン 9.25ドル
甘酸っぱいタレがからんでいて中華っぽい味付け
揚げ立てアツアツ、衣はカリッカリ、中はじゅわぁ~っ


ご飯は、普通の白いご飯かブラウンライスか、
付け合わせは、ポテトマカロニサラダかトスサラダかを選びます。


どちらもとってもおいしかったので他のものも食べてみたくなりました。
他の人の大きなハンバーガーも美味しそうだったし、次回も再訪したい!
ただ、私の滞在する土日はお休みなので
到着した日の金曜日のほんの1時間程度しかチャンスがないというのがネック・・・
イミグレが混んでたらアウトだ・・・(泣)


Kahai Street Kitchen
237 Kalihi Street Honolulu, Hawaii 96819
火~木: 10:30am-1:30pm 
金: 10:00am-1:30pm
土日月:休み


ワイキキから19、20番バス一本で行けます。
降りるバス停名は「Nimitz Hwy + Kalihi St」

以前ご紹介した<ETHEL'S GRILL>のすぐそばです。



FRaU (フラウ) 2014年 12月号
ハワイの達人になる!
決定版・ハワイの美食レストラン'14~ '15
講談社


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2014-12-22 14:01:19
一目見てカリヒだとわかる佇まい…
カリヒってなんにもないような印象だけど、美味しいプレート屋さんがそこそこあったり、エセルズグリルもそうですしねっ!(っつーか、近いじゃないですか!)
私は10日くらいステイするので、なんとかあり付けそうです。
これからしばらくはハワイネタですね。
楽しまさせていただきます☆
返信する
Unknown (junさんへ)
2014-12-22 14:31:09
カリヒってほんと殺風景ですよね~
でもそれがいいところでもありますよね♪
エセルズグリル、ほんと目と鼻の先でした。

10日間もですか~
いいなぁ~♪
私もいつかそんなのんびりハワイを過ごしたいです。
10日あればチャンスは何回もありますね。
ぜひ行ってみてくださ~い。

年内いっぱいはハワイの予定です。
とは言ってもそんなにたくさんのネタはないのですが・・・
また覗きにいらしてくださいね♪
返信する
メレ・カリキマカ! (カエナ)
2014-12-26 10:27:01
一日遅れですが、メリークリスマスです!
プレートランチのお写真は、わたしにとって
なによりのステキなクリスマスプレゼントです
おいしそうでジュルル・・・(笑)

自身はカリヒ初見でホノルルクッキーの工場へ、
二度目にはアリシアズマーケットへ・・・と、
毎回ドキドキで訪れていますが、
次回はぜひカリヒ&カハイストリートを目指してみたいです。
いつも情報ありがとうございます
返信する
Unknown (カエナさんへ)
2014-12-26 16:41:48
一日遅れのメリークリスマス!

カエナさんもプレートランチがお好きなのですね♪
この写真を見ていると私もヨダレが出て来ます~(^^ゞ

アリシアズマーケット、そしてカハイストリートキッチン!
どちらもとってもローカルな雰囲気♪
ロコが通うだけあってボリューミーでおいしいですよね♪
カリヒってまだまだ未開拓のいいお店がありそうなので私もまた訪れて情報提供していきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。