JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.6月バンコク ~RETRO39ホテル(プロンポン駅前)~

2015-07-07 17:38:25 | バンコクホテル

毎回のことですが、深夜に到着なので一泊目は寝るだけのリーズナブルなホテルをチョイス。
今回は二泊目のホテルへの移動がしやすいようにプロンポン駅近くのホテルにしました。



RETRO39ホテル



場所はプロンポン駅から徒歩3分
ワットポーマッサージのすぐお隣なのでわかりやすい



こじんまりとしたフロント


~スーペリアルーム~

ダブルベッド一台ですがまぁまぁ大きいのでオット2人でも大丈夫
部屋は広くないですがスーツケースを広げるスペースはあり






カゴの中は有料
ペットボトルの水とインスタントコーヒー、紅茶は無料



冷蔵庫あり


 
バスローブ、セーフティボックス、スリッパ



シャワーのみでバスタブ無し
写真ではわかりにくいですが、シャワーはガラス扉で区切られています。





 
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、石鹸、歯みがきセット、シャワーキャップ、綿棒


~朝食レストラン~




バイキング形式
利用していないのでお味はわかりませんが・・・


新しいホテルではないのでピッカピカというほどではないけれど、
ベッドなどは清潔に保たれていて快適に過ごせました。
スタッフも感じよくてgood
翌朝マッサージの予約をしている「バニラスパ」がすぐ真ん前で超便利なのが何より


<予 約>
Hotels.com のサイト から予約 一泊一室5,695円(税込) 朝食付き Wi-Fi 無料



かわいいチェンマイ案内
バンコクから飛行機で約1時間! タイの古都へ
チェンマイは「タイの京都」とも呼ばれ、とても心地よい具合に自然と調和していて、
レトロな雰囲気の中にモダンさも感じさせる街。
パイインターナショナル


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-07-07 21:11:22
ご無沙汰してました。
萌です。
majubiiさんの 現地情報は
「使える」感が強くて
ホントありがたいです♪
大好きなバンコク。
また年末年始に行こうと考えています。
その前に夏、です。
majubiiさんも 
毎年恒例のスイスに
そろそろ出かけられる頃ですか?
私も今、ヨーロッパ方面を狙い
特典航空券で空席待ちです(^^;
帰りは取れたので あとは行きの分・・・です。

話は戻って・・・
バンコク情報は 次回に備えて
スクラップしています。
私にとっては、どんなガイドブックにも勝る
最強の情報源です♪
返信する
Unknown (aroma)
2015-07-08 09:44:05
おはようございます

このホテル便利ですね
23時に空港に着いてプロンポン駅まで行けるんやね
初バンコクは無難に空港近くでお泊りがイイかな

私も翌朝バニラ予約済なんでこのホテル魅力だわ
返信する
Unknown (萌さんへ)
2015-07-08 12:27:52
お久しぶりです♪
現実的な記事で旅が身近なものになったらいいなぁと日々思っております(^^ゞ
このブログの情報をガイドブックのように使っていただいているなんてほんっとに光栄で嬉しいです!

バンコクは年末年始なのですね♪
さほど暑くなくいい時季ですよね~
我が家も年内にもう一回!と計画しています。

ハイ、スイスの季節がやってきました!我が家ももう間もなくです。
今年は特典ではないので早々にすべてが決定済みです。
毎年落ちてくるかどうかヤキモキしていましたが航空券が決まっているので鉄道やホテルも5月頃にはすべて手配済みとなりました。

萌さんもヨーロッパなのですね!絶対に落ちて来るよう祈っていますね!
返信する
Unknown (aromaさんへ)
2015-07-08 13:21:03
23時の到着予定だったけど、実際に着陸したのは22:35で、イミグレに並んだのが22:50でした。
スワンナプームってイミグレまでがものすごーーーーく離れてて、どれだけ走ったことか!
23時着のつもりだったからBTSに乗り継ぐのはもう無理と思ってタクシーのつもりでいたのに早く着いたから、それならちょっと頑張ってみよっか?ってことになって・・・
いつもはもっと混んでるイミグレもまぁまぁ空いてて、イミグレ通過が23:07くらい。
23:15のエアポートリンクに乗ればパヤタイ発のBTSに乗り継げるのは計算済みだったので余裕で乗れました~♪

でもこれはたまたま早く着いたし、初めてだとイミグレやエアポートリンクの乗り場への行き方とかが手さぐりになると思うので何かと時間がかかると思います。
エアポートリンクは遅くまで走ってるのでパヤタイからタクシーの覚悟でこのホテルってのもアリだとは思うけど・・・
でも空港近くに泊って朝早く移動すれば同じことだよ~

ダブルツリーの会員専用チェックインカウンターのスタッフはめちゃくちゃ感じいいので、荷物を預かってもらってバニラへ行けばいいしね♪
返信する
Unknown (aroma)
2015-07-08 13:42:34
そっかぁ~
早く着いたんだ。

今回は空港近くに泊まります。
もうすぐなので楽しみ

ダブルツリー、スタッフ良い感じなんやね
フランクフルトが感じ悪くて

詳しくありがとね
返信する
Unknown (aromaさんへ)
2015-07-08 18:04:05
初めてなら夜よりも明るいときに移動するほうが街並みとかいろいろわかるし、何より安心♪

次はダブルツリーをUPするのでもう少しお待ちを~
返信する
Unknown ()
2015-07-12 10:54:34
・・・特典、取れるといいんですけど。
数日ずらせば、ポツポツと空席あるんですが
仕事の関係で どうしても制限が・・・(^^;
去年は、確か同時期に いくつかかけもち予約して
取れたところで行けたんですが
今年は、画面上で
「同時期に予約があるので 
複数の予約はできません」
みたいな表示になり ちょっと焦ってきました。
majubiiさんは ギリギリどれくらいまで
待たれたことがありますか?
私は出発希望日まで1か月を切ったので
そろそろ 別の方面を
考えなければならないかな・・・と
思い始めました。
その場合、自腹のヨーロッパは高いので
アジア方面かな、と(^^;

majubiiさんは
そろそろスイスでしょうか・・・?
また こちらで うっとりするブログが
楽しみです♪


返信する
Unknown (萌さんへ)
2015-07-12 23:41:24
こんばんは♪

特典、やきもきしますよね。
我が家の場合は、往路で前日、復路で前々日に落ちてきたという経験があります。
毎日残席数とにらめっこで、Fクラスの総座席数9席のうち残席が1席なんてなっているのを見たらもう絶望的で嘆いていたりしました。
それでも前日までその残席は増えたり減ったり毎日変動するので一喜一憂したりして・・・

萌さんは、場合によっては「方面を変更する」とのことですのでひょっとしてまだ発券していないということですよね。
となると前日まで待つということはできないですね・・・

キャンセル待ち人数はどれくらいでしょうか?
可能性はステイタスにもよるとは思いますが、電話で聞いてみるのもいいかもしれません。
たぶんハッキリとは教えてくれないと思いますが、私は「絶望的ですか?それともまだ望みはありますか?」と食い下がった経験ありです(笑)

早く決まることを願っています。
返信する
Unknown ()
2015-07-13 21:55:38
はい。発券はまだです。
とりあえず取れる日にちで発券すれば、
もう少しギリギリまで
待てるということですよね?
・・・奥が深いんですね、特典航空券って。
というか、私が知らなさ過ぎるだけですね(^^;

電話、してみます♪

いろいろアドバイス ありがとうございます。
返信する
Unknown (萌さんへ)
2015-07-14 00:04:25
ハイ、おっしやる通り、我が家はいつもとりあえずの日にちで発券してしまって前日まで待っています。
一か八か・・・みたいでコワイんですが(^^ゞ
ガンバッテください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。