JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.6月バンコク ~ダブルツリー・バイ・ヒルトン・スクンビット(お部屋編)~

2015-07-09 10:34:02 | バンコクホテル

2泊目のホテルに移動して来ました。



プロンポン駅のホームから。
以前右側のヒルトンに泊ったので今回は左側のほうのホテル



ダブルツリー バイ ヒルトン・スクンビット・バンコク
(DoubleTree by Hilton Sukhumvit Bangkok)



エントランス前に噴水



フロント
HGVC専用チェックインカウンターのスタッフがものすごく感じ良く第一印象は高得点♪
お昼過ぎくらいにチェックインしたのですがまだお部屋が空いてなく、
荷物だけ預けてでかけることに・・・



ビジネスコーナー



各お部屋の入口にアロマポットが・・・
これがすごく癒されるいい香りでした


~ツインスーペリアルーム~

すっごく広いわけではないけれど、一般的なヒルトンと同じような部屋の造り・・・



デスクは無く、小さなテーブルのみ



デスクは無いけどステーショナリーはちゃんとありました。



クローゼット内にアイロンとスリッパ



こんなところにバスローブを発見!
私はたまたま開けたけど普通は見つけられないかも・・・



冷蔵庫、セーフティボックス
買って来たマンゴーも入ります


 
湯沸かしポット



コーヒーメーカーはスーペリア以上のお部屋のみ



マグカップ、グラス、インスタントコーヒー、紅茶等



バスルーム



バスタブとシャワーが一つのエリアにあるのは便利
大阪のヒルトンと同じだ!と気付きました。
バスタブの栓がちょっと錆びていて閉まりが悪く、なかなかお湯がたまらなくて苦労しました。
それが唯一のマイナスポイント



ロールスクリーンを上げるとお部屋が見えます。



トイレは別扉内に・・・
お部屋によってはバスルーム内の場合もあるようです。



アメニティ



窓からの景色はこんな感じ



フロントでいただくダブルツリーお馴染みのチョコチップクッキーと、
お部屋にあったウェルカムチョコレート


*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

<場所・行き方>



BTSプロンポン駅4番出口を出て「NaRaYa」や
「エンポリアムデパート」の前を通り過ぎ、ヒルトンホテルを目指します。



ヒルトンホテルのほうに到着したら、この写真のように
ホテルエントランスの横の細い緑色の道を進んで行くとダブルツリーの裏側に到着。

ダブルツリーの正面入り口に到着したい場合は、ソイ26のほうを進むことになりますが、
ヒルトンを目指したほうが早いです。
最初、地図で見ている限りヒルトンとダブルツリーが繋がっているように見えなかったので
ソイ26から行きましたが、ソイ26の道はガタガタでスーツケースが引きづらく、歩きにくいと感じました。



ダブルツリーから駅へ向かう場合は、
エレベーターホールの壁にあるこの案内の示すように
「Hilton」と書かれている方向へ進むと扉があり、
上の写真で到着したところに出られます。


余談ですが・・・
プロンポン駅の改札を出たところからエンポリアムに直結する通路があります。
暑いときはそこからエンポリアム内を通りぬけさせてもらってます。
エンポリアムの3階に到着するのでエスカレーターで1階まで下りないといけませんが
あの暑さをちょっとでも回避したくて・・・(^^ゞ


※朝食&プール編はまた後日・・・


FRaU(フラウ) 2015年 05 月号
松坂桃李バンコク日記
憧れのあの部屋に、手が届く幸せ。滞在住所は、ホテル・スイート♪
タイの食通セレブが教えるバンコク最新グルメ事情
何度でも通いたい至福のマッサージ!うっとり、ゆったり、極上スパ
ネイルアートinバンコク♪
講談社


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーン)
2015-07-09 13:21:57
お言葉に甘えて再びお邪魔します!
昨年の夏、初めてのタイ旅行でダブルツリーに宿泊しました。私達の部屋はもっと狭かったのですが、、、小綺麗でBTSの駅にも近く、街散策する私達には快適に過ごせました。

プロンポン駅の改札を出た後、ソイ奇数側はエスカレーターが一箇所ありますが、偶数側は階段のみですものね。重たく嵩張る荷物を持っている時は、少し遠回りでもエンポリアムの中を通ってスクンビット通りに出る方が疲れないかもしれませんよね。
ヒルトンやダブルツリーに向かうのであれば、エンポリアムのソイ24の入口から出ることも出来ますし。ソイ24を横断する時は車やバイクに要注意ですが。

南国フルーツはよく食べていますよ!最近のお気に入りはドラゴンフルーツです。
返信する
Unknown (aroma)
2015-07-09 14:42:35
こんにちは!
今日は更にムシムシするね

詳しくUPありがとう
地図までつけてくれて分かりやすい
お部屋はほぼ私好み
特にスケルトンのお風呂が好きで、自宅もリフォームの時スケルトンにしたくらい

楽しみ
返信する
Unknown (グリーンさんへ)
2015-07-10 00:53:09
バンコクのBTSはエスカレーターが少ないのがツライところですよね。
いつもソイ24の出入り口からエンポリアムの中を通り抜けさせてもらっていました。
急いでないときは店内もついでにぶらぶらしたりも・・・

ドラゴンフルーツがお好きなのですね。
あのプチプチ感がいい感じですよね。
バンコクでは中が白いものしか知らなかったのですが、ハワイで流行っているピタヤボウルを食べたときは中も真っ赤でビックリでした。
タイは暑いけどフルーツがおいしいのが私も何よりの楽しみです。
返信する
Unknown (aromaさんへ)
2015-07-10 00:57:19
昨日今日とほんと蒸し暑いね!
7月に入っても朝晩は涼しかったからこのままだといいのになぁなんて思ってたけど甘かったね(^^ゞ

自宅のお風呂もスケルトン!!ビックリ!
バスルームはほんとヒルトン大阪にそっくりだったよ~
シャワーブースがバスタブと離れたところにあるとちょっとのことだけど不便だよね。
その点ここのは便利!
楽しんで来てくださ~い♪
返信する
Unknown (りつママ)
2015-07-10 19:02:01
はじめまして、りつままと申します。
スイス旅行の事を検索してブログを見させていただいてます。

もしよろしければ、ホテルの事で教えていただけないでしょうか?
クーロンヌとシェーネッグで同価格の場合どちらが良いと思われますか?
現在クーロンヌに予約していますが、部屋番号のリクエストができずトライしてみるとのメールでした。
眺望が期待できないならクーロンヌに高い料金で泊まる意味がないかなとも思います。

どちらにも宿泊されていらっしゃるので、もし私ならこうする…とのアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (りつママさんへ)
2015-07-10 20:20:19
はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございます♪

ご質問の件ですが・・・
う~ん、即答するのは非常に難しいです。
どちらもそれぞれ一長一短なので・・・

クローンヌホテルについて
今まで泊った中で一番マッターホルンに近い感じがあります。
なので迫ってくるような迫力があると感じられます。
ただし、右端下が手前の山々や町並みでやや欠けるような写真になります。
ただし、記事内に書いてあるように建物に向かって左端のお部屋かもしくはその隣で4階が確約できなく、もし右端のお部屋になるようなことがあればかなり遮られると思われます。

ただ、朝食はホットミールが日替わりで出てきて連泊する場合にはありがたかったです。
また、部屋の広さ、バスルームの広さ・清潔さ、バルコニーの居心地はどこよりもピカイチでした。

シェーネッグについて
高台にあるだけあって遮るものはありません。
(クレーンはありましたが・・・)
クローンヌに比べるとマッターホルンまでやや遠い感じはしますが遮るものがない分全体像がよく見えます。
我が家にとってはジャグジーと冷蔵庫があったのもポイントが高かったです。
個人的にこのホテルのマイナスポイントはバスルームです。
もちろんスイスなので清潔ですが、洗面が年季入っていました。
でも充分許容範囲です。クローンヌがピカピカ過ぎるだけなんですが・・・

もし私が再訪するなら・・・
お値段が同じならシェーネッグに軍配です。
もしクローンヌのほうがお安くて左端の4階が確約されるならクローンヌにします。
高級感がある雰囲気よりもアットホームな感じが好みならクローンヌになると思います。

眺望・お部屋・食事・立地等々、りつママさんが何に一番重きを置くかにもよると思います。
こんな回答でお役に立てるかどうかわかりませんが納得がいくまで遠慮なく何度でもご質問ください!
返信する
Unknown (りつまま)
2015-07-10 20:40:29
あつかましい問い合わせにもかかわらず、早速お答えいただきありがとうございます。
いろんな角度でポイントを教えていただいたので、わかりやすいです!
眺望を楽しみにしているのですが、天気にもよりますもんね…。

教えていただいた事を参考に色々考えてみます。
ありがとうございました。
また質問させていただくと思いますので、その時はよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (りつママさんへ)
2015-07-10 22:58:26
ほんとすべてはお天気次第!
眺望重視で選んではみたものの悪天候だったら真っ白けでなんにも見えないですもんね。
なので我が家はいつも同じ場所に連泊するようにはしているのですが・・・
お天気に恵まれ、素晴らしいマッターホルンが見られますようお祈りしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。