JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.7月スイス ~Hotel La Couronne 朝食編~

2013-08-12 08:22:59 | スイスホテル

Hotel La Couronne のお部屋編 に続いて朝食をご紹介


全面が窓・窓・窓! おまけに天窓も!
あっかる~い 気持ちいい~

朝食の利用は
7:00~10:30
(サマーシーズン)



もちろんマッターホルンも
窓の外に見えているテラスには自由に出入りできます。
ここでマッターホルンを眺めながらまったりするだけでもシアワセ・・・



ハード系のパンが数種・・・



食べやすいタイプのチーズ3種 
ハム類は日によって種類が変わります



ゆで卵はけっこう半熟タイプ



シリアルやオートミール



ヨーグルトとフルーツ
オットは毎日ヨーグルトにグレープフルーツを入れて食べるのが日課に・・・



スイスではめずらしく揚げ物やスクランブルエッグ、ベーコンなどのホットミールもあります
揚げ物は、カレー風味のサモサとか、クリームチーズの入ったポテトなど



違う日にはソーセージやハッシュドポテトなども・・・
ハム類は生ハムやサラミの日もあったり・・・



私はヨーグルトにベリー系とキウイやシリアルを入れて食べるのが日課に・・・



パン・ハム・チーズだけというスタイルのところが多い中、
このホテルは日替わりホットミールもあるので朝からガッツリ食べてトラッキングに備えられました。
何よりもマッターホルンを眺めながらコーヒータイム、とってもシアワセでした



ヨーロッパ 鉄道の旅
 
AKIRA


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サト)
2013-08-12 09:15:12
本当ですね。
スイス(ツェルマット)の朝食にしては、種類が多いですね、。
スイスで朝からあったかい料理があったのはサンモリッツのホテルくらいだったような。超リゾート地なので特別だったのかなあ。
高級ホテルには泊まらないのでよく知りませんが。

でも、何よりも朝からの贅沢はマッターホルンを見ながら朝食をとれることですよね。

来年はスイスに行こう!
ここのホテル、メモしときます。

楽しい情報ありがとうございます。
返信する
こんにちは! (もふもふ)
2013-08-12 14:15:16
暑いですね~
昨日ちょっと用事があって神戸~明石の方までドライブして周ったのですが、あまりの暑さに車のエアコンも効かないくらいでした~

スイスレポ、楽しみに拝見しております~
今年はお天気が最高だったようで、良かったですね
ホテルも立地、お部屋、雰囲気どれをとってもステキ
朝食の内容もですが、ロケーションが何より魅力的ですねぇ
そして、いつものことながらmajubiiさんの写真がとてもステキです
カメラを新調されたとのこと、ますます写真の魅力がアップですね
私ももうちょっと頑張らないと…と思っています
返信する
すでに懐かしい感じです (りりー)
2013-08-12 17:01:38
こちらの朝食会場は本当に素敵な場所にありますよね。内容も充実しているし、スタッフの皆さんも親切で、これもこのホテルをリピートした理由の1つでした。一度だけツアーの団体さんと一緒になってしまいビュッフェ台に近づけない時もあったのですが(笑)、頻繁に補充もしてくれるので、ちゃんとお食事を頂けましたし。我が家はあまりホテル内の写真を撮らなかったので、先日のお部屋の記事と併せて懐かしい~という気持ちで楽しく拝見させて頂いています!
返信する
Unknown (サトさんへ)
2013-08-12 20:52:19
スイスって基本的にはチーズ・ハム・パン・ヨーグルト・・・って感じのところが多いですよね。
温かいものがあるっていいなって思いました。
特に冬に泊るならなおさらですね。

スイスに行きたくなっていただけて私もうれしいです
去年のメトロポールホテルも良かったですがここも気に入ってしまい甲乙つけがたいです。
どちらも参考になさってみてくださいね。
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2013-08-12 22:04:11
ほんっと暑いですよね~
車ってエアコンがガンガンきいてるときはいいけど、炎天下を走ってるときとか、駐車場に止めてたあととかはツライですよね。
日本から脱出してスイスに戻って夏が終わるまでお籠りしたいです~

スイスに通いだして5年目にして天気、ホテルなどなどすべてにおいて最高のスイスに出会うことができました~

カメラ、せっかく新しくしましたがやはりなかなか使いこなせませ~ん
ホテルのレストランとかには大きなカメラだといかにもって感じで迷惑になるのでコンデジしか持ち込めないですしね・・・
私も少しずつ勉強しなくっちゃ
もふもふさんの写真も楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (りりーさんへ)
2013-08-12 22:23:56
もうそろそろ一ヶ月ですものね・・・
私も写真を見ながら懐かしいというか戻りたいというか、切なくなってます・・・

このホテル、ツアーでも使うのですね。
アットホームな感じなのでツアーでは使わないかと思っていました。
私が居たときもたぶんツアーではなく個人手配だとは思いますが確かに日本人率は高かったです。
スタッフの皆さん、とっても感じよくて毎朝笑顔で迎えてくれましたよね~

次回またツェルマットを訪れるときのためにホテルの写真をいっぱい撮りました。
去年のホテルとも比較したいですし・・・

しばらくマッターホルンオンパレードの記事が続きます。
こちらも懐かしくご覧いただければうれしいです。
返信する
Unknown (micca)
2013-08-16 00:02:52
おぅ
チーズには目がないので素早くキャッチしました
左端の「Fontal」は、アルプスのイタリア側で造られるチーズだす~
イタリアのチーズもなかなか日本ではお目に掛かれない物が多いので、当たり前のように朝食に並ぶって言うのがとっても感動しちゃいました
返信する
Unknown (miccaさんへ)
2013-08-16 00:19:38
さすがミカハン!目ざといね~
私も検索してみたらイタリアだったからビックリしたの。
でもこのタイプ、ほんとスイスでは普通に朝食でよく食べるみたい
そっかぁ~イタリアものも日本ではあんまり食べれないのね。
もっといっぱい食べときゃヨカッタ(笑)

次に移動した山の上のホテルはスイス産のものばっかりだったよ。
ざっくりした写真しか撮ってきてないけど、ミカハンが見てくれてるから拡大して詳しく載せることにしようっと
返信する
Unknown (micca)
2013-08-16 01:01:55
ちょっとちょっと!
楽しみ過ぎるよーーーー!!
スイスのチーズも有名ドコロしか入ってこないから、
観たい!!!!観た~~~~~い!!
お願い!お願い!
アタイの為に(なはは、調子こいて、催促
拡大、ぜしとも、よろちく~~
返信する
Unknown (miccaさんへ)
2013-08-16 08:44:57
エヘヘ・・・
しゃぁないなぁ~ミカハンのために特別に超拡大しちゃうよ~
って、あんまりたいしたことない銘柄で期待ハズレだったら勘弁してちょーだいね。
山の上のホテル、UPはもうちょい先になるけど待っててね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。