JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.7月スイス ~Hotel La Couronneお部屋編~

2013-08-10 00:26:51 | スイスホテル

ツェルマット駅から専用電話で迎えに来てもらうようお願いして待つこと5分


ツェルマットのほとんどのホテルはこんなかわいい電気自動車で送迎してくれます。



 <Hotel La Couronne> 

かわいい~
朝焼けのマッターホルンの撮影ポイントで有名なあの橋のすぐ真ん前にあるホテルです。
1階はわりと大きなレストラン

とにかく 「マッターホルンがよーく見える」 ということを最優先に選びました。
なので駅からは遠くて10分くらい歩きます。



教会もすぐ近く



私たちが泊った部屋は4階の角部屋



玄関ではエーデルワイスが出迎えてくれます



こじんまりしたロビーは温かい雰囲気



パソコンとプリンターも完備


Double room deluxe, south side (Matterhorn view)  30m²

スイスらしい細めのシングルベッドが2つ






   
クローゼットが大きく2ヵ所あるので4泊分の着替えも楽々入ります
セーフティボックスもあり


  
角部屋なので三角屋根の部分が斜天井になっていてそこに大きな天窓が!



この天窓があるおかけで部屋がとっても明るい
もちろんちゃんとリモコンで自動開閉できるオーニングがついているので眩しいときなどは閉めればOK



水まわりはとーっても清潔!ピッカピカ


   
このお風呂場エリアにも天窓があるので明る~い!
アメニティはヘア&ボディウォッシュが一つあるだけなのでご持参を・・・(スイスではこれが普通デス)



バスタブは身長167センチの私が思いっきり足を伸ばしてもOK
トレッキングで疲れた足が毎晩癒されました



バルコニーには椅子が2脚
トレッキングから帰って来てここでマッターホルンを眺めながら飲むビールはサイコーーーッ!



現地からもUPしましたが
ワイングラスに写ったマッターホルンが偶然にも逆さマッターホルンに



ホテルの玄関から見えるマッターホルン



部屋のデスクあたりから見えるマッターホルン
角度的にベッドに寝転んで見ることはできません。
私たちの部屋と反対側の方向にベッドが配置されている部屋なら見えると思います。



部屋の真下に見えるのは、朝焼けのマッターホルンの撮影ポイントで有名なあの橋
朝の5時過ぎくらいからどんどん人が集まってきて毎朝こんな感じ・・・
99%が日本人です。 不思議~
かなり寒いので皆さんダウンを着たりして防寒してますね・・・



部屋のバルコニーからはこんなふうに見えてます
橋まで出て行かなくても見える~~
シアワセ~

上から下を覗き込んでいると下にいる人たちに必ず指差されます(笑)



ホテルの玄関を出たところに<Pam>というミニスーパーがあります。
部屋には冷蔵庫がないのでここでビールを買って、ぬるくならないうちに大慌てで飲んでました(笑)
小さいお店ですが、ビールやワイン、水、お菓子、アイスクリームなど必要なものはたいてい揃います。


営業時間が変則的なのでご注意を・・・
※日曜日は夕方しか開いていません



~ 予 約 ~

ホテルのホームページにて直接予約

Double room deluxe, south (2 Adults)
Room rate: CHF 195.00, per night CHF 780.00 Total (4 nights) 
Offer: 4 for 3 - stay 4 nights, get one free 
2名分の朝食ビュッフェ付き、Wi-Fi 無料

4泊目無料というパッケージプランにしたので、本来なら一泊一室260CHFですが195CHF(約20,000円)とかなりお得になりました。
※料金はシーズンによって異なります


~泊ってみて感じたこと~

・部屋からも、朝食レストランからも本当にマッターホルンを申し分ない立地で見れるホテルでした。
・フロントの方や朝食レストランでサーブしてくれる方たちも皆さんとっても笑顔で親切
・朝食もホットミールもあったり充分満足

とっても気に入ったホテルですが強いて不満点をあげるなら・・・
・冷蔵庫がない(キンキンに冷えたビールと白ワインを常備しておきたい・・・)
・駅や Coop がちょっと遠い(でも中心街をぶらぶらしながら行けばあっという間)
・プールがない
何を勘違いしていたのかプールがあると思い込んでいて水着を持って行ってましたが出番なし(泣)


 朝食編はこちら



ヨーロッパ鉄道旅行2013 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)
 
イカロス出版


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの橋を見下ろせる部屋、素敵です (サト)
2013-08-10 08:22:40
わー、すごい、いい部屋ですね。
あの橋を見下ろしながらマッターホルンを高見の見物ですね。
天井が斜めなのもツェルマット感満点ですね。
駅やコープはちょっと距離がありますが、朝早く橋まで歩いていくことを思えば苦にならないですね。
昼間の移動ならお店もあいてるので、ツェルマットの中心街は何度歩いても楽しいですしね。

また、行きたくなっちゃいました。

ほんとに美しい写真、ありがとうございます。
朝焼けマッターホルンきれいです。

今年は行けないので続きを楽しみにしています。
返信する
Unknown (aroma)
2013-08-10 08:23:21
majubiiさん
おはようございます!

朝から爽やかなスイスの写真癒されます!
ホントに可愛いホテルですね!
マッターホルンもお部屋から見えるなんて、贅沢ですよね!
以前スイスに行った時に泊まったホテルは、マッターホルンの頂上が少し見えただけでしたが、それでもとてもテンションが上がりました!
そうそう!あの橋です!!早く起きて、ダウンを羽織って母と見に行きました!!
その時の感激した気持ちを思いました!!
素敵な写真ありがとうございました。
返信する
Unknown (サトさんへ)
2013-08-10 12:41:29
本当にステキなホテル、お部屋に出会えました。
おっしゃる通りあの橋まで朝早くに身支度を整えて出かけて行くことを思えば全く問題にならなかったです。
それにバーンホフ通りはいつも楽しくて飽きませんものね。

朝焼けのマッターホルン、毎日撮ってましたが毎日それぞれ少しずつ違うんです。
また追ってUPしますのでご訪問なさってみてくださいね。
返信する
Unknown (aromaさんへ)
2013-08-10 12:42:51
私も初めてのツェルマット滞在は駅近くでバルコニーからちょこっとだけ見えるホテルでした。
そしてやっぱりありったけの服を着て防寒対策バッチリで朝早くに出かけていきました。

ツェルマットでは、ちょっと歩けばマッターホルンはいくらでも見ることはできるんですが、お部屋のバルコニーから見えたら、夜中の静まり返ったときや明け方、夕方、といろんなマッターホルンが楽しめるんですよね。
去年それを知ってしまったので今年はマッターホルン三昧できるホテルにしました。

この記事はホテルの紹介だけなのでマッターホルンは遠慮気味に小さく載せてます。
後日ドドーンと大きくUPしますのでぜひまた覗きに来ていただけたらうれしいです。
返信する
Unknown (ペルル)
2013-08-12 11:58:40
こんにちは。
同じような時期に訪れたツェルマットですので、とても興味深く写真を拝見しております。
マッターホルンがしっかりと見えるステキなホテルにご滞在だったのですね。
朝焼けのマッターホルンの撮影ポイントがお部屋から見れるなんて、なんて贅沢!
私のホテルのお部屋からは、マッターホルンの頭の方だけ少し見える程度でした。
なので、日の出の時刻には、しっかり着込んで橋に集結した日本人の一人です~(笑)
実は、私も拙ブログに旅の様子など載せています。もしお暇な時がありましたら、覗いてみてくださいませhttp://meiko117.at.webry.info/

また、続きの記事も楽しみしています♪
返信する
Unknown (ペルルさんへ)
2013-08-12 21:51:24
ペルルさんのブログ、拝見いたしました。
シャモニーにも行かれたのですね♪
去年のことですが懐かしく読ませていただきました。
あのおいしそうなランチ、食べたくなりました~

あの橋のたもと、5時半頃からどんどん人が増え始めてあっという間に日本人で埋め尽くされますよね。
ツェルマットには他の国の観光客もたくさんいるのにどうして日本人だけなのかほんと不思議ですね。
きっと外国のガイドブックには載ってないのかも・・・

私もペルルさんのブログ楽しみにしてますね。
返信する
素敵なホテルですね~ (りん)
2013-08-15 15:51:55
マッターホルンがお部屋から望めるホテルがちゃんとあるのですね♪
来年は行きたいナと思ってるので、うんココにしよっと。
返信する
Unknown (りんさんへ)
2013-08-15 23:03:31
この橋のそばにあるホテルはほとんどがマッターホルンの見えるお部屋があると思います。
もちろんこのホテルもとってもオススメですが他のホテルも一度検討してみてくださいね。
返信する
はじめまして! (ちくりんママ)
2014-04-03 02:43:01
マッターホルンのお水を見つけてから、色々参考にさせて頂いておりますのに、初めてコメントですみません。あれには、ビックリでした。何度も行っていたのに、スイスでお水を買うなんて、考えてもいなかったので・・・他の国では、可愛いペットボトルを必ずチェックするのですが・・・majubiiさんのブログで見つけて、翌年早速買いに行きました!
今年は国交樹立150周年ということで、6月に久々にマッターホルンを観に行こうと思っております。
いつもは、ゴルナーに泊まるのですが、ビールに映った逆さマッターホルンに惹かれて、こちらのホテルに泊まってみたくなりました。
majubiiさんの泊まられたお部屋は何号室だったか、お分かりですか?
向かって右端の部屋と、どちらが良く見えるのでしょうか?
majubiiさんが、また泊まるとしたら、どのお部屋に泊まりたいですか?(部屋の中ではなく、見える景色で)
それから・・・5階の2部屋?が、気になります。何か、情報をお持ちでしたら教えて頂きたいのですが・・・
スイスの場合、その場のお天気と気分次第で、なんの予定も立てずに行くのですが、今回は150周年と言う事で、シッカリ、クーポン冊子もGETして、張り切っております。
読み逃げばかりでしたのに、色々質問してすみません。
宜しくご指導お願い致します。
返信する
Unknown (ちくりんママさんへ)
2014-04-03 13:55:18
はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございますm(_ _ )m
初コメント、とってもうれしいです。

あのマッターホルンのペットボトルのことですね!
あれ、我が家も毎回買っています。
帰ってきてからも見るたびにマッターホルンを思い出しています。

さて、こちらのホテルですが・・・
スミマセン!何号室だったか失念してしまいました!
保存してある写真を探してみたのですがなぜだか撮ってなかったようで・・・
他のクルムホテルやアブドミラルはちゃんと扉の写真を撮ってあるのに・・・
ほんとにお役に立てなくてごめんなさい。

向かって右端の部屋は向かいに建っているホテルが邪魔するのでは?という気がします。
私たちの部屋は三角屋根の部分がバルコニーのところにかかっています。
なのでバルコニーに出れば完璧なマッターホルンが見れますが、部屋の中からだと屋根部分が写真に写り込んでいました。
ただし、マッターホルンには全くかからず全景が見えていて、空に屋根がかかります。
記事内の二人で写っている写真を参照願います。

持っている画像やホテルのHPの写真などを見なおしてみて思うのですが、
レストランから撮った写真だと、私たちの部屋からの写真よりマッターホルンのふもとの右下側がよりたくさん見えているように思います。
なので私たちの部屋の隣や、そのフロアの真ん中部分あたりがいいかもです。

5階の2部屋については全く何の情報も持っていません。でもよさそうですよね。
ほんとに何のお役にも立てなくてごめんなさいm(_ _ )m

今から6月まであれこれ計画立てるのも楽しみのひとつですね。
何度もスイスへ行っておられるとのこと、きっとちくりんママさんのほうがスイスの先輩だと思いますのでこちらこそいろいろ教えてくださ~い。
これからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。