JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・台湾 小籠包食べ比べその3

2007-09-04 07:57:26 | 台湾(ごはん)
              

たぶん台湾で小籠包といえば一番有名なお店 『鼎泰豊』 です。こちらは本店ではなく忠孝店のほう。
OPENとほぼ同時にものすっごい行列です。 お昼時なんてあの炎天下でとても並ぶ気力などありません。夕方の中途半端な時間になってようやく空きます。 日本にも何店か出店しています。


小籠包 10個 180元(税込約715円くらい)
ちなみに日本だと6個 609円なので10個だと1015円という計算ですね。(高っ!)
18本の細かいヒダが自慢だそうです。
味が落ちたとか期待はずれだったというクチコミばかり目にしますが、私はここのも好きです。
とりあえずここのを食べないと他店と比べられないし・・・。

食べ方を書いたメモが置いてあります。
ここでもやはり、針生姜をのせて食べるように書いてあります。


←他の台湾情報ブログはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。