JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・ニューヨークで壊された鍵

2007-09-04 11:58:50 | ニューヨーク

               

TUMIのキャリーバッグを買ったときについていたダイヤル式の鍵。 先日のニューヨーク旅行のときにもこの鍵をつけていきました。 
海外旅行の場合ホテルの部屋でも、
買ってきたお土産や大切にしている洋服、ブランドもの、ipodやDSLight、などはスーツケースに入れてこの鍵をかけています。

ところがこの鍵、以外とチャチかったようで、ニューヨークで誰かに壊されてしまいました
2枚合わさっている隙間に何かを突き刺して2枚を剥がしたようですね~
ペンチか何かでこじ開けた傷跡がついてこすれていました。
パスポートや現金等は持ち歩いていたし、ブランドものも入れてなかったからしょぼい洋服やら洗濯物ばかりできっとがっかりしたでしょうね。幸いにも何もなくなっていませんでした。

夜寝ているときも、お昼間に持ち歩いているバッグ(財布や携帯を入れている)もスーツケースに入れて寝ることをお忘れなく・・・。私の知人は夜中に寝ているときに誰かが入って来て、バッグの中の財布とカメラを持って行かれたそうです。 恐ろしくて息をひそめていて、命があっただけありがたいと言ってました。

これを教訓に部屋に置いておくときの鍵はもっとごつい感じの南京錠にすることにしました。
まぁどんな鍵でもやられるときはやられちゃうでしょうが・・・。皆さんもくれぐれもご注意ください


←他の海外旅行ブログはこちら



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (undo)
2007-09-04 18:27:08
これはホテルの部屋でやられちゃったんですか?
くらばらくらばら。

よくブランド物を買って紙袋持って歩いていたら怖いからホテルにおいてなんて聞くけど、それすら危ないのかも。
あっし??高価な買い物がないので安心かもしれませんが・・・
返信する
Unknown (undoさんへ)
2007-09-04 22:58:45
そうです、ホテルの部屋ですよ~。
ブランドものも買うなら最終日ですね。部屋にそのままむき出しは厳禁。スーツケースに入れて南京錠ですよ~。RIMOWAなら頑丈でいいかも・・・
返信する
Unknown (ボラ)
2007-09-04 23:48:48
怖いですね何も取られていなくて、
不幸中の幸いでしたね。取られそうな物を入れて
いなかったからですね、さすがmajubiiさん
私も気をつけます
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2007-09-05 00:10:10
海外では『絶対安心』なんて言葉は存在しないですからね~。基本的にすべてを疑ってかかるくらいの姿勢でいいですもんね。
高級ホテルでも安心できません。私はボロっちいホテルに泊るからよけいです(笑)
返信する
おひさしぶり ! 元気~ (cocoon)
2007-09-06 00:58:14
ゾーっとする・・・ね。
このようなエントリーは、新たに自分自身に言い聞かせる?
意味で凄く。有難いです !
私もアコモでは前回ゾーとすることがありました・・・し 
返信する
元気ですよ~! (cocoonさんへ)
2007-09-06 07:37:27
私もこの鍵を見たときは血の気が引きました…
頻繁に海外旅行しているとついつい油断しがちです。
大きな被害に合う前に注意勧告してもらえたという感じです。お互い気をつけようね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。