JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

耳あての落とし穴

2008-01-26 00:36:09 | 日々のこと

      
                                            ↑クリックで生地アップ

                    この「耳あて」ご存知でしょうか…。
   私は全然知らなかったのですが、先月の韓国旅行のときに友達が二人とも使っていました。

  最初は外側に反らせた状態で耳にかぶせて、パッチンと押さえるとピッタリと耳に吸い付く感じ。
               髪の毛でかくれるし、薄手だから全然目立ちません。

 もちろんここ神戸では必要ないですが、2月は韓国・カナダ・北海道と寒~いところばかり訪れます。
 なのでその準備のためにオットと私の分の2組買ってきたのですが…(東急ハンズで一組1260円)

                 私はぴったり耳に吸い付いて完璧いい感じ

    ところが…ナント!ナント! オットの耳にはどうしてもこうしてもうまくかぶせられない!
                  パッチンと押さえてもパコッと浮いてくる…

             なんでなんで?何がどうなってるの?とじっくり見てみると…

                           なるほど・・・

 オットの耳は「江川 卓」のような、トッポジージョ(古くてわからない?)のような、横に広がった耳。
                   なので押さえても浮いてくるんですね~。
      私がしつこく  「はずれるはずないからちゃんとつけてよ~」  と何度も言ったので
               ふてくされて寝てしまいました…。ゴメンナサイ。

                  メーカー側もこれは
想定外でしょうね…。 

              同じような耳の持ち主の方はご注意くださいませ…。


←他のブログはコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。