JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.8月韓国 ~食べたものもろもろ~

2012-09-28 21:05:03 | 韓国(食べ物)

8月のソウル旅行で食べたもので個別に記事にしなかったものをザザッといっちゃいます。



ひとり朝ごはんを食べにcaffe bene へ・・・


ハム・玉子チーズトースト
可も無く不可も無く・・・


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・



パン屋さんの<TOUS les JOURS>で緑茶パッピンス・・・
かなり薄味で緑茶風味はいずこへ?


ついでにエッグタルトも買ってみたらまぁまぁイケた!


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜



明洞の <RED MANGO・CACAO GREEN> へ・・・


さっぱりしたヨーグルトアイスが食べたくて行ったのになぜだかこんなパッピンスを・・・
上に乗ってるアイスクリームも甘く、小豆も甘く・・・


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・



明洞の <モクシドンナ> のトッポギ鍋
もうこればっかり何回食べてるの~っていうぐらい大好きです


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜



<タチェ> でサムギョッサルを・・・


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜


これ、ご存知でしょうか?

コルベンイの缶詰なんです。
コルベンイって「つぶ貝」みたいなもので
「コルベンイ通り」っていうのがあるくらい韓国では一般的なものだそうです。

この缶詰を同行の韓国人一家が買って、
ホテルでこれをおつまみにパパさんがビールをグビグビ


見た目はサザエのつぼ焼きみたいな感じ
若干グロテスク・・・

でも・・・

食べてみたらおいしーーーーっ!
ほんとにサザエのつぼ焼きをもうちょっと甘からく煮た感じ。

もちろん私も買いました。
韓国ものにしてはちょいとお値段高め。
この400グラムの缶で8000ウォン(約500円)前後だったような・・・
缶から出して即そのまま食べてもよし、料理に使ってもよし。
ぜひお試しを~


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜


友達家族と別れひと足先に帰国。
初めての赤ちゃん連れ旅行に疲れ果て、ようやく一人になったソウル駅で
大好きな量り売りのヨーグルトアイスでホッとひと息・・・

トッピングは必ずシンプルにコーンフレークのみ!というのが私の鉄則


ソウル駅2階のこのお店で
ソウル駅からA'REXで帰る途中やロッテマートでお買い物ついでに行けるのがうれしい


今回は友達家族といっしょだったので遠いところのお店などは行かず
明洞や東大門周辺で過去に行ったことがあるお店を中心にチョイスしました。
ここのところこういうスタイルのソウル旅が続いているので
そろそろ新規開拓の旅がしたいなぁ・・・と思っている今日この頃です。



大人の韓国・トキメキのソウル旅 (別冊家庭画報)
 
世界文化社


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (和恵)
2012-09-30 13:14:47
majubiiさん モクシドナンはベース基本的に辛いですか?
majubiiさんのブログを拝見して ぜひ行ってみたくて この夏 行ってみました。
ちょうど お昼時だったので満席で階段のところの椅子で
待っていたのですが あの赤い色におじけずいて
結局入らず後にしました。私は辛いのが実は苦手で
ソウルに行っても辛い物に挑戦できないのが悲しい現実です。でも トッポギが大好きで必ず買って帰ってきて
まったく違う味付けで食べてます。いろんなトッピングで
辛いのも防げるのであれば やっぱり一度は寄ってたい
お店なのです・・・。majubiiさんの紹介を読んると本当に
興味がわくのです。
返信する
Unknown (和恵さんへ)
2012-09-30 16:09:40
はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます!

う~ん、辛さの度合いの説明はとっても難しいのですが、私もどちらかといえばすごく辛いものは苦手なほうです。
例えば、私は「辛ラーメン」の辛さはかなりツライです。
鼻水も涙も出て最後まで食べきるのはツラくて玉子が入っていればなんとか完食できます。

モクシドンナは「私にとっては」充分耐えられる辛さで、辛いだけでなく甘みもあると思うんです。
同行の友達は「辛~い!」って言ってましたが、旦那さんのほうは普段は辛いものがとっても苦手だというのにおいしいと言って食べれてました。
なのでこればっかりはほんとに人の感覚がまちまちなので何とも言いようがなくて・・・

あの・・・
明洞にも数軒あるチェーン店の「安東チムタク」って召し上がったことありますか?
あれは私は全くダメでした。ほんとに口の中が火事みたいでどうにもこうにも・・・
同行の友達も同じでした。
それに比べるとモクシドンナは全然OKなほうだと思います。

そうそう、屋台のトッポギの辛さも私はNGです。

なんだか全然参考にならなくてごめんなさい

モクシドンナはチーズのトッピングを選べば少しは辛さがマイルドになると思います。
なんならチーズダブルで・・・
最後のポックンパ(焼き飯)はごま油と韓国海苔とコーンの甘みで辛さもやわらぎますよ。
できればぜひ召し上がっていただきたいですがもしも辛くて耐えられなかったらごめんなさ~い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。