JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.6月韓国 ~覚書き~

2013-06-16 01:30:06 | 韓国(覚書き)

2013年6月12日~14日までソウルへ行って来ました。
出発前は梅雨とあたって大雨だったら・・・などと心配していましたが、滞在中はずっと晴天続き

到着時の気温は23℃と少し肌寒く感じるくらいで過ごしやすかったです。
その後はどんどん蒸し暑くなっていきましたが・・・
来週から梅雨入りするとのことなのでこれから渡韓される方はご注意くださいね。

今回の同行者は近所に住む10歳下の友達。 昨年の8月と同じです。
なので今回も夜通し東大門で買い物した~い!という彼女と供に朝までショッピングビルのはしご・・・
2夜連続で2時間だけの睡眠!
彼女のほうが先にバテてましたが、やっぱり日頃鍛えてるオバサンは強し!
私のほうが断然元気でした~

6/12 (水)

14:05   関空発 ピーチ航空 MM005 → 15:50  仁川空港着

A'REX+地下鉄1号線で東大門駅前のホテルにチェックイン

ホテルのすぐ近くにあり、5年前にも行ったことのある <元祖サンパッチッ> の東大門店で晩ごはん

地下鉄で南大門市場へ

復元が終わり完成した南大門の裏側を横目に見ながら歩いてロッテマートへ

いったんホテルにもどって荷物を置いたら深夜の東大門ショッピングへGo!

なんだかミョウにキレイになった光熙市場で革のジャケットをお買い上げ・・・

深夜というか朝というか・・・3時半頃までお買い物
小腹がすいてミニキンパを買ってパクパク・・・

ホテルに戻りシャワーを浴びて眠りにつく頃にはもう空が明るくなってました・・・

6/13 (木)

2時間ほどだけ寝てヨーグルトドリンクで腹ごしらえ
午前中は同行者と別行動

前回の訪韓時 にオーダーしておいたバッグを引き取りに JOOさん のお店へ

バスで狎鴎亭駅へ行き 「mimiさん」 おすすめのキンパでお昼ごはん

南大門で買い物していた友達と合流

明洞でお買い物

ホテルに一度荷物を置きに戻り、近くのロッテリアでパッピンスを・・・

東大門総合市場5階で子供用の髪飾りなどのお買い物

PJホテル近くのテンジャンチゲ屋さんで晩ごはん

再び眠らない東大門で朝までお買い物

6/14 (金)

朝ごはんはまたまたヨーグルトドリンクのみ

東大門総合市場で子供服用の布を購入

<トジョン漢方参鶏湯> でお昼ごはん

タクシーでソウル駅へ
いつものヨーグルトアイスを食べてからA'REXで仁川空港へ

16:25  仁川空港発 ピーチ航空MM006便 → 18:10 関空着

出発時は小さなエコバッグのみ持参でしたが、帰りはこんな感じに大きくなりました。
それでも7.6キロで機内持ち込みOKでした~
これは明洞の地下街で買ったものですが4輪だし軽いんです。
スーツケース持参だとその重さが4キロ前後もあり、10キロの制限まであっという間です。
その点これだと本体の重さがない分お買い物にまわせます。
LCCに乗って機内持ち込みだけですまそうっていうときにはおすすめです

今回は買い物中心だったので食べ物にはこだわらず、近くですませたりが多くあまりおいしいものに出会えませんでした。
なのでご紹介するものもほとんどないですが詳細はまた後日・・・

おいしいソウルをめぐる旅 (キネマ旬報ムック)
食べ歩きが楽しくなる!