JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.6月韓国 ~覚書き~

2013-06-16 01:30:06 | 韓国(覚書き)

2013年6月12日~14日までソウルへ行って来ました。
出発前は梅雨とあたって大雨だったら・・・などと心配していましたが、滞在中はずっと晴天続き

到着時の気温は23℃と少し肌寒く感じるくらいで過ごしやすかったです。
その後はどんどん蒸し暑くなっていきましたが・・・
来週から梅雨入りするとのことなのでこれから渡韓される方はご注意くださいね。

今回の同行者は近所に住む10歳下の友達。 昨年の8月と同じです。
なので今回も夜通し東大門で買い物した~い!という彼女と供に朝までショッピングビルのはしご・・・
2夜連続で2時間だけの睡眠!
彼女のほうが先にバテてましたが、やっぱり日頃鍛えてるオバサンは強し!
私のほうが断然元気でした~


6/12 (水) 


14:05   関空発 ピーチ航空 MM005 → 15:50  仁川空港着

A'REX+地下鉄1号線で東大門駅前のホテルにチェックイン



ホテルのすぐ近くにあり、5年前にも行ったことのある <元祖サンパッチッ> の東大門店で晩ごはん

地下鉄で南大門市場へ



復元が終わり完成した南大門の裏側を横目に見ながら歩いてロッテマートへ

いったんホテルにもどって荷物を置いたら深夜の東大門ショッピングへGo!


   
なんだかミョウにキレイになった光熙市場で革のジャケットをお買い上げ・・・



深夜というか朝というか・・・3時半頃までお買い物
小腹がすいてミニキンパを買ってパクパク・・・

ホテルに戻りシャワーを浴びて眠りにつく頃にはもう空が明るくなってました・・・


6/13 (木) 


2時間ほどだけ寝てヨーグルトドリンクで腹ごしらえ
午前中は同行者と別行動



前回の訪韓時 にオーダーしておいたバッグを引き取りに JOOさん のお店へ



バスで狎鴎亭駅へ行き 「mimiさん」 おすすめのキンパでお昼ごはん

南大門で買い物していた友達と合流

明洞でお買い物



ホテルに一度荷物を置きに戻り、近くのロッテリアでパッピンスを・・・

東大門総合市場5階で子供用の髪飾りなどのお買い物



PJホテル近くのテンジャンチゲ屋さんで晩ごはん



再び眠らない東大門で朝までお買い物


6/14 (金) 


朝ごはんはまたまたヨーグルトドリンクのみ

東大門総合市場で子供服用の布を購入


<トジョン漢方参鶏湯> でお昼ごはん

タクシーでソウル駅へ
いつものヨーグルトアイスを食べてからA'REXで仁川空港へ

16:25  仁川空港発 ピーチ航空MM006便 → 18:10 関空着


      

出発時は小さなエコバッグのみ持参でしたが、帰りはこんな感じに大きくなりました。
それでも7.6キロで機内持ち込みOKでした~
これは明洞の地下街で買ったものですが4輪だし軽いんです。
スーツケース持参だとその重さが4キロ前後もあり、10キロの制限まであっという間です。
その点これだと本体の重さがない分お買い物にまわせます。
LCCに乗って機内持ち込みだけですまそうっていうときにはおすすめです


今回は買い物中心だったので食べ物にはこだわらず、近くですませたりが多くあまりおいしいものに出会えませんでした。
なのでご紹介するものもほとんどないですが詳細はまた後日・・・



おいしいソウルをめぐる旅 (キネマ旬報ムック)
食べ歩きが楽しくなる!
キネマ旬報社


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハインリッヒ)
2013-06-16 04:05:12
こんばんは。
お帰りなさいませ。

過ごしやすい韓国で良かったですね。

ロッテリアでもパッピンスが有ったのですか?
知りませんでした。
次回は10月にソウルですが、麻浦屋のソルロンタンが恋しくて・・・

6月29日から7月1日まで、台湾へ行きます。
マンゴーかき氷をいっぱい食して来ます。
返信する
Unknown (ヘパラギです。)
2013-06-16 14:56:27
お久しぶりですー

お帰りなさい!!

さすがmajubiiさん、深夜の東大門めぐり
気合はいってます。
日ごろ 鍛えてるだけありますね

オーダーメイドのバッグも素敵です

アックジョンのキンパブ、
いかがでしたか

ヨーグルトアイス、私も大好きですよ。
自分の盛り付けがとーっても下手で
レジに持っていくのが恥ずかしいですけど


レッドマンゴーがお気に入りなのですが
どんどん店舗が減っていき・・・
とっても淋しいかぎりです。


もう次の旅の計画をされているのかなぁ

 


返信する
Unknown (かえまま)
2013-06-16 22:52:24
お久しぶりですぅ。
最近は読み逃げばかりですいませ~んヾ(;´▽`A``

ついにPeachが成田にやってくるので楽しみです!

ソウルでの睡眠時間が2時間だったなんて読んだだけで気絶しそうです(笑)
やっぱり鍛えてる方は違うんだな~。
返信する
Unknown (ハインリッヒさんへ)
2013-06-17 07:56:10
ただいまです~

ロッテリアのパッピンス、アズキが缶詰の餡子みたいな感じでけっこう甘いです。
でもどこにでもあって暑いときに気軽に食べれるのがいいですよ。
麻浦屋・・・お肉たっぷりのソルロンタンですね~
食べたことないんですがいつか行ってみたいなぁ・・・

台湾、我が家とすれ違いですね。
マンゴーかき氷、お互いにをいっぱい食べましょうね!
返信する
Unknown (ヘパラギさんへ)
2013-06-17 08:10:47
お久しぶりです~

東大門めぐり気合い入ってましたよ~(笑)
友達はかなり疲れてて部屋に入るなり着替えもメイク落としもせずにノックダウン!
でも私はシャワーも浴びてお買い物の写真撮影もいつも通り。
5時半に寝て7時半には起きてバッチリメイク完了(笑)
恐るべし私!と自分でも思いました~

キンパですが、できたてはあまりにも野菜がシャキシャキでちょっとビミョウだったのですが、持ち帰って時間が経ったら馴染んでいい感じでしたヨ。
野菜好きの友達はキムガネより好きだと言ってました。
私はやっぱりキムガネかなぁ~

そうそう!レッドマンゴー前はもっとありましたよね!
明洞の真ん中のお店もなんだかオシャレになり過ぎて肝心のヨーグルトアイスがないですし・・・

次の訪韓予定は全然決まってないんです~(泣)
買いそこなったものがあるので早く行きたいです。
返信する
Unknown (かえままさんへ)
2013-06-17 08:16:47
ご無沙汰しています~
こちらこそ読み逃げばかりで・・・(^^ゞ

Peachの成田就航、我が家も楽しみです。
成田入りするときはJALがジェットスターなんですが選択肢が広がりそうです。

睡眠2時間ってやっぱりキツイですか・・・
旅行の間の2日くらいなら私的には全然OKなんですよ~
10歳下の友達より俄然私のほうが元気いっぱいでした~
返信する
Unknown (ボラ美ちゃん)
2013-06-17 10:25:11
おかえり茶
あっ!ピーチの時はお留守番だすね

天候にも恵まれよかった
どんどん蒸し暑くなって・・・ボラ美ちゃんくたばりそうだ

バッグ、ジャケットもかわいい
復元終わった南大門見たい!見たい!

睡眠2時間ほんとすご過ぎる

さっきラインしたけど、例のブツ届いたわ~ん
どうもありがとう
返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2013-06-17 15:52:30
ただいま
うん、はお留守番だよ。

札幌なのに蒸し暑いの
いやいや、きっと神戸に比べたら大したことないと思うわ~
2年前の6月、「あぁ~やっぱり札幌は涼しくて肌寒いくらい」って思ったときに「今日は蒸す」って言った言葉が頭から離れないもん(笑)

南大門、私も裏からしか見てないからちゃんとお昼に表から見たいよね。

睡眠少なくても全然平気
翌日すぐに13キロのバーベルかついでトレーニングしたどー!

例のブツ(笑)
愛想なしでゴメンね~
返信する
ジャム (らぶこ)
2013-06-18 11:34:29
majubiiさん、おかえりなさい^^
おそらく同じ時期にソウルにいたので、もしかするとどこかで
すれ違っていたかもしれません♪
そして私もつい先日mimiさんにメールで報告したのですが、
狎鴎亭のキムパ屋さんに行ってきました(笑)。

それよりも!
ジャムなんですが、桃とキウイが見つかりませんでした~(涙)。
例のジャムのお隣は別メーカーの苺ジャムになっていて、
それらしいスペースがありませんでした。
念のため冷蔵以外のジャム売り場も見てみたのですが、
やはりオプソヨ。
もしかして取扱いをやめたのかなーと思いつつ、苺ジャムを
多めに購入しました^^;
というわけで、今も私にとっては”幻の桃ジャム”になっています(笑)。
返信する
Unknown (クマコ)
2013-06-18 12:02:23
おかえりなさーい。
朝までお買い物って、majubiiさんホントお元気~

このキャリー付きのバッグ、いいですね~。LCCでソウルに行く際は私もこの技使わせて頂きます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。