JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008.12月 シンガポール ~覚書き~

2008-12-24 11:57:50 | 香港&シンガポール他アジア
2008.12.20~23までシンガポールへ行って来ました。
全体的な感想は→こちら
出発便が朝だったので前日から東京へ行き成田で前泊。それも含めて覚書きを・・・

12/19(金)
伊丹発 JAL112便 10:30 → 羽田空港着 11:35
モノレールと地下鉄を乗り継いで銀座へ

銀座の『かつ銀』にてカキフライのお昼ごはん
戸越銀座にある『おせんべいやさん本舗』で「黒胡椒せん」を大量購入
上野駅でオットと落ち合い、成田へ移動
「ホテル日航成田」で前泊

12/20(土)
成田発 JAL719便 10:55 →
             シンガポールチャンギ空港着 17:35
MRTでホテルへ移動
ホテルチェックイン後、免税店など街をザクッと散策
ホテル近くのホーカーズでチキンカレー

12/21(日)
ホテルで朝食
シティホール駅付近のショッピングセンターでぶらぶら
マックカフェで休憩
ラッフルズホテル散策
ラッフルズホテルの『ロングバー』でシンガポールスリングを…
散歩がてら歩いて夜のマーライオン公園へ

12/22(月)
ホテルで朝食
ムスタファセンターでお買物
ホテルチェックアウト
セントアンドリュース教会→ラッフルズ卿上陸記念地点
ラウ・パサ・フェスティバルマーケットでかき氷
タンジョンパガーマーケットのホーカーズでホッケンミーとかき氷
チャイナタウン散策
ホテル近くのホーカーズでチキンカレー

MRTで空港へ
ブリティッシュエアウェズファーストラウンジでシャワー
ラウンジ巡り
チャンギ空港発 JAL710便 23:20 → 成田空港着 07:00
電車で羽田空港駅へ移動
羽田空港発 JAL117便 12:30 → 伊丹空港着13:40

相変わらずどこへ行ってもかき氷ばっかり食べてる私たち。
本当はシンガポール料理のラクサとかカヤ・トーストとか食べたかったんだけど、二人ともお腹は空いてても食欲がないといった状態で、じゃあ軽く氷でも・・・という感じでした。
おそらく来年も一度は訪れることになると思うシンガポール。
食べ損なったものは次回のお楽しみに・・・

シンガポールから戻りました♪

2008-12-24 01:34:09 | 香港&シンガポール他アジア

今朝7時頃に成田に到着、シンガポールから戻りました。
飛行機を降りた瞬間、冷たい風が身にしみましたが、シンガポールが蒸し暑かったので少し爽やかに感じたくらいです。

出発直前で夫婦ともファーストクラスに乗れてほんとによかったです。
たくさんコメントをいただいてありがとうございました。

往路は昼便なので食事もフルサービス。
そして、機内での印象を決める一番大事な要因ともいえる担当CAさんは、とてもすばらしい方々に当たり大満足
サーブの仕方、タイミング、気配り…どれをとってもすばらしいおまけに容姿も美しく…

この日はお天気がよく、上から富士山を見下ろすことができてラッキーでした

ビジネスマンの多いフランクフルト路線では夫婦なんて我が家くらいでしたが、シンガポールはリゾート路線だからなのか、クリスマスがらみなのか、ご夫婦連れや家族連ればかり。
その日、奥様がお誕生日だった私たちより少し年上のご夫婦は、それはそれはラブラブで見ているだけでも微笑ましくて、こちらまで幸せな気分で機内を過ごすことができました。
すべて旦那さんが計画して、現地では高級ホテルでアフタヌーンティーまで予約してあるとか…
うちのオットにも聞かせたい・・・

シンガポールはほんとに真夏で湿度も高めなのでやや辛かったですが、12月は梅雨のように雨ばかりと聞いていたのにすごくいいお天気でずっと晴れていました。
そのおかげでマーライオンも何度も見に行けたし…

暑さのせいかあまり食が進まず、思っていたほどあれこれ食べることはできなかったのがちょっぴり残念。

復路便は、深夜12時近くの搭乗なのでワインを一杯だけいただいて朝まで爆睡
成田には朝7時に着いて、東京でクリスマスの食事でもして帰ろうと計画してましたが、眠かったのと疲れで断念。 急遽フライトを早い時間に繰り上げて早々に帰ってきました。

ハワイに始まりあちこち飛びまわった2008年の締めくくりはシンガポール。
いつもの覚書きはまた明日・・・