■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 暑気払い

2009-07-17 23:34:16 | mai★NOURRITURES(食)
仕事終えて着替えてYORIくんにホテル・
グランティア小松エアポートへ送ってもらう。
今日は職場の暑気払いだった。
実はここは、料理がなかなか出てこないのよね。
去年もそうだった。。。
宴会で、人数もスタート時間も決まってれば
当然開始時にある程度準備ができてて
然るべきじゃない? なのに出てこない。
乾杯のとき、出ていたのはこれだけ。

前菜のはと麦のムース。
それから2品目が出るまで約30分
ありえないでしょ?
しかも2品目がこれ。

煮しめ系。生麩とかね。
お刺身とか、お酒のつまみになりそうなものじゃない
ってところが、ビックリ。
精進料理かって
その後は、一応ある程度の速度でお料理が出始める。
でも、かなり催促したからなのかも?
3品目がこちら。

なぜか色味がおかしいんだけど・・・
ほうれん草のフェットチーネと、
白身魚にモッツァレラチーズとバジルのトマトソース。
4品目は、チキンだったかな?

5品目がステーキ。

付けあわせがフライドポテトとか、
なんとなくアメリカンなカンジ。
ステーキも、厚さ1cmもないような薄いステーキで。

そんで、飲み物はスパークリングワインをいただいた。
夏だしね。
結局1本まるまる飲んじゃった。
すっごく常温で温くて、イマイチなのに
飲みすぎた

ご飯は、おすし。何故おすし?
なんか、和洋折衷の具合が変だなぁ・・・

デザートはまぁまぁ、だったけどね。

その後、課長のひとりと他オジサマ2人とで
2次会に行きました。
珍しく誘ってもらえたので
行き先は辰口。
おなかいっぱいなのに、ついつい初めて行くお店で
気になったのでオーダーしてしまう。

エビフライと

アボガドとベーコンチーズの春巻き。
苦しい。注文するんじゃなかった
そしてすっかり酔っ払ってるので、
ここではお茶をいただくだけで。
帰宅はなぜかいつの間にか日付が変わってた。
おほほ。
いつのまにそんなに時間が経ったんだか。
ビックリです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスケ)
2009-08-25 12:43:49
モリモリ食べたね~
返信する
■コスケさま■ (★ mai  ★)
2009-08-26 21:47:16
はいなー。
モリモリ食べちゃいましたw
返信する

コメントを投稿