■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

★ 今週の本(2/8~2/14)

2009-02-14 23:59:59 | mai★LIVRES(本)
 雑誌

 「隔週刊地球の鉱物コレクション 29号」 (デアゴスティーニ)
   今号の石は雪化石膏。アラバスターですね。白くてきれいな石です。

 「ダ・ヴィンチ 3月号」 (メディアファクトリー)
   特集がCLAMPと聞いたら、買わずにはいられないじゃないですか。
   しかも、石田衣良さまのショートが入ってる。東ハトとの特別タイアップだって。
   かわいくって、つい笑みがこぼれるよいお話でしたw



 コミック

 「チャンネルはそのまま! 1巻」 (佐々木 倫子/小学館)
   佐々木倫子の作品は、どれもすごく面白いよね。で、今回もまた変わった設定で(笑)
   「バカ枠」で採用が決まったテレビの記者が主人公。とにかく変な子で、面白いわぁ。
   クセになるかも。



 単行本

 「豆炭とパソコン」 (糸井 重里/世界文化社)
   古書展をやっていて、それで物色しててみつけたのがこれ。
   愛すべきダーリンがほぼ日で連載していた「80代からのインターネット入門」の書籍化。
   なんとなく面白そうだったのですよ、イトイさんのお母さんの生き方とか。
   もう9年も前の本なので、インターネット入門書としては、あんまり役に立たないかも、だけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿