■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 土岐プレミアムアウトレット

2010-07-19 20:27:46 | mai★MARCHANDISES(品)
海の日に、土岐プレミアムアウトレット
初めて行ってきました。

朝、6:00に起床。そして7:00前に出発。
北陸自動車道、名神高速、中央道、東海環状高速を
通って約3時間の道程です。
途中、養老SAで休憩しました。
朝食も兼ねて。
そこでソフト部の部活動です(笑)

飛騨産トマトソフトというものを発見!
バニラとのミックスでいただいてみました。
すっごいトマトのにおいというか、
味というか。
これは、トマトが得意じゃない人は
絶対我慢しても食べられそうにない(笑)
酸味が少し利いてて、おいしいんだけど。
それから天むすも食べたよ。

養老SAの下りには、児雷也の天むすが売ってて
そちらは食べたことあったんだけどね、
ここでは初めて。
天むす十兵衛って名前のお店でしたが
個人的には児雷也の天むすよりも好きかな。
天ぷらがさっくりしてて、味付けも好み。
おいしかったです。

土岐南多治見ICまで到着すると、時間にして
9:50頃だったんだけどもう大分混んでて、
IC出るのに大行列。
そして、そのままアウトレットまでずっと混んでた。
でも、ちょっと手前の臨時駐車場に車を停めて、
それから日傘さして歩いていったよ。

ぶらぶらと散策しながら歩いていると、
ちょうどフードコートの辺りまで到着。
すでに11:00を回っているので
早くしないとごはん食べるのも大変かな、と
ここでご飯を食べることに。
とりあえず、他にも食べたいものがあるので
二人で1人前だけ、グリルシェフのハンバーグを。
鉄板がしっかり焼いてあって、アツアツの
ハンバーグを食べることができます。
ソースとかジュージュー言ってないから
ぬるいのかな、と思ったらそうでもなく
おいしく食べられた。
mai が頼んだのは、チーズイタリアンハンバーグ。
チーズとトマトソースと、デミソースがかかってて
超好みでした。


アウトレットでは、フランフランと
GAPでお買い物をしたよ。

どちらもとっても安かった。
夏のバーゲンと、140店舗オープン記念のパワーアップセール
開催中だったからか、安いものがたくさんで、
案外買いたくなる商品も多くて。
スケやニューバランスの靴とか、よかったなぁ。
ちなみに、フランフランで買ったのは

バスタオル2種類と

ディナーナイフ2本。
GAPで買ったのは

半そでのパーカと

ルームウェアのショートパンツ。

あとは、YORIくん用のTシャツ2着。
GAPは全商品40%オフだったので、
とっても安くてついついあれこれと見てしまって
だいぶいたかな。

それからベーグル&ベーグルでお昼ごはんの
第2弾を。
アボカド&シュリンプのベーグルサンドを食べた。

おいしかったよw
アボカドもシュリンプもたっぷりで。
ここのベーグルはやわらかくて食べやすいね。
他に普通にベーグルも2個買って食べたし。
ポテト&ペッパーと、クランベリー&ミルク。
クランベリー&ミルクは7月の限定品だとか。
アイスロイヤルミルクティーにバッチリでした。

外は本当にいい天気で。

そして、すごい人です。

あとは、試食や試飲してみたり。
サンクゼールでは、ワインとかの試飲や
ディップやジャムの試食もできて、
とっても楽しかった。

あっという間に6時間が経ってた。すごいね(笑)
その後ようやく帰路に。すでに16:00頃ですよ。

帰りは養老SAにも寄ったケド、すぐ退散。
賤ヶ岳SAで少しゆっくりと休憩を。

再びソフト部の部活です(笑)
ここには、伊吹そばソフトがあります。
そばを丸々入れちゃったってカンジのソフト。
そば好きなので、おいしかったけど、
そばの殻まで入ってるから、結構舌に残ります。
あとは蒲鉾?

チーズのヤツで、アツアツでおいしかった♪

他に杉津PA(ゆうひのアトリエ)に急遽イン。
ちょうど日本海に夕日が出てます。

恋人の聖地にもなっているらしいよ。

イルカとかのLEDのデコレーションとかされてて
もう少し暗くなってからもいい雰囲気だろうね。

あとは南条SAにも寄って、ゆっくりと帰ったよ。
暑くて大変だったけど、
楽しい日でした。
そんなに渋滞に巻き込まれることもなかったしね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (michelin)
2010-07-28 21:51:02
お買い物、いいですね。

アウトレットのバーゲンってかなりやばいですよね。80%引きとかあるし。

最近まったく行ってないです。遠出もしてないです。とほほ。
返信する
■michelinさま■ (★ mai  ★)
2010-07-28 22:04:27
あたしは、アウトレットバーゲンどころか
アウトレットへ行くこと自体が初体験で
もう、楽しくて仕方なかったですw

いい気分転換にもなったし。
やっぱり、時々遠出しないと
あたしはダメな子です(笑)
返信する
Unknown (コ~スケ)
2010-07-29 00:00:41
大人様ランチ食べてこなかったん?
返信する
■コ~スケさま■ (★ mai  ★)
2010-07-29 08:27:34
大人様ランチ? そんなのあるの?
勉強不足でした。
次回はじゃぁ、チャレンジしてみます。
って、どこで出してるの??
返信する

コメントを投稿