■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 間違い電話

2006-10-05 08:02:12 | mai★JOURNAL(記)
朝6:00に電話がかかってきた。
どこからかと思えば間違い電話。
「市場のナカイさんだよね?
 金印の生わさび、いくらで売ってるの?」
って早口のおじさん。
こんな早朝に間違い電話なんてすんな!
しかも、「違う」っていったら
「そう」
ってがちゃんって切るんだよ?
謝れっちゅーの!
恐らく、市場で働いてる人か、それ関係の人で
朝早くても普通に仕事してるんだろうけど・・・
一般常識的に、間違い電話したら
どんな状況だったとしても謝って当然だろうって。。。

しかもこっちは
昨日から発症中の激しい腰痛の中、
一生懸命お弁当準備してたのに。
朝からますます気分が滅入った日です。
ムキーッ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (ふっく)
2006-11-04 22:38:35
水道工事の業者から何度か間違い電話がかかってくる。
仕事の依頼主さんの電話番号をちゃんと聞いておかない会社ってどうかと思うが・・・

ま、ふっくがそんなこと気にしても、その会社が本当に用事のある相手に心当たりもないから、放置する以外にないけど。
Unknown (fascinate。)
2006-11-05 16:44:54

ワタシなんかは、極端に早い時間とか遅い時間に電話が鳴ると
親族とか知り合いの訃報かなんかじゃないか、って思ってしまうんだよね。
ほんと心臓に悪いし、間違い電話の時は一言でいいから謝って欲しいよねぇ。。
朝早くから毎日お弁当作りお疲れさま♪^-^


↓栗もお芋もケーキもすっごくすっごく美味しそうだわっ♪
maiちゃんとこくると胃が活発に動き始める~(笑

■ふっくさま■ (★ mai ★)
2006-11-05 21:08:26
間違い電話は、よくあるんだけど、
市場の人ってのは初めてだったよー。
普段は自動車屋さんとかの
間違い電話が多いのよ。
■fascinate。さま■ (★ mai ★)
2006-11-05 21:10:16
間違い電話はきちんと謝って欲しいよね。
うちも、そんな時間にかかってきたら
やっぱり訃報か何かかなって
ドキッってするもん!

うちのブログって、
maiが食べ物大好きなので、
ついつい食べ物の話題や画像が多くて
痩せたい人には向かない日記で
申し訳ないよね(笑)

コメントを投稿